スタイリストとしてCMや広告の仕事がしたい。事務所に入った方がいい?6view

師匠のスタイリストにアシスタントでついて2年、スタイリストとして仕事を任されるようになってから2年が経ちます。
師匠の仕事は雑誌がメインなため、私も雑誌のスタイリングの仕事しかしたことがありません。
もっと、CMや広告などのスタイリングもやってみたいのですが、今の環境ですと、少し難しいかな。。というのが正直な所です。
スタイリストとしてのスキルアップのためにも、事務所に入って、映像系の仕事を出来るように転職などを考えてもいますが、事務所に入ったらそういう映像の仕事は出来るようになりますか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. wakiyasiki 2017/07/05 17:00

    スキルアップを考えての転職は前向きでいいですね!
    だいたい転職を考える時って、お金の事だったり、人間関係の事だったりっていう方が多いので、ポジティブに仕事の幅を広げたいという気持ちは純粋にいいなあと思いました。
    今の師匠とも関係が悪いわけでもないし、逆に事務所入ったら師匠が可哀そうな気もするけどね。でも今の師匠の元ではメインが雑誌の仕事というのであれば、それは少し方向転換を考えてもいいと思いますよ。
    事務所に入りたい理由がポジティブなものであるから、師匠との関係もこじれないだろうしね!自分が事務所に入ってみて、いい事務所だったら師匠にも声かけてみてもいいんじゃないかな?
    師匠も雑誌しかやったことがないのなら、スタイリストの仕事の幅を広げた方がいいだろうし。事務所に入れば確実に仕事は広がるから、オススメですよ。
    僕は3年事務所に所属して、それから辞めてフリーランスになったのだけど、その事務所に所属していた3年に間に一緒に仕事した制作会社なんかとフリーランスになってからも仕事しているからね。人脈を広げるためにも一度くらいは事務所に所属してみてもいいんじゃないかな。

  2. pztokikawa 2017/07/01 17:42

    スタイリストをやって10年目です。
    私の場合は、最初から映像の仕事に強い事務所に入ったので、ずっと映像の仕事はしてきています。逆に雑誌と縁がない状態ですね。
    やっぱり事務所に入れば、色々な案件も来るので、仕事の幅を広げるためにも事務所に入ってみるのもいいと思いますよ。
    中々、個人ではじめからCMや広告の仕事を取っていくのも難しいと思うので、そこは事務所の力を借りるのも手ですよね。
    色々事務所によって、強い方向があるので、ホームページを見て、制作実績などをチェックしてみたら、だいたい分かると思います。
    私は今は主にCMや広告をやっていますが、アーティストのミュージックビデオやタレント付きのスタイリストにも興味があるので、今の事務所に居ながら、何とかご縁が出来ないかなと考えている所です。

    ちょっと、スタイリストでもやっている方向性が違うので、あまり役に立つ意見ではないかもしれませんが、同業種ですので答えさせていただきました、頑張ってくださいね。

ページ上部へ移動する