アスレティックトレーナーの資格を活かせる職場に転職したい19view

25歳のアスレティックトレーナーです。現在パーソナルトレーニングジムで働いています。
そろそろ転職を考えています。専門を卒業と同時にアスレティックトレーナーの資格を取れたまではよかったのですが、入れそうな企業もなく今の職場で3年間働いていました。せっかく取った資格なのでもっと資格を活かせる仕事をしたいと考えています。

病院、整骨院、公共施設など候補はたくさんあるのですが、仕事内容なども実際知った上で転職したいと思っています。次の転職先について、どなたかアドバイスをお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. korenori 2018/02/07 14:23

    僕もパーソナルトレーニングジムで働いていますが、結局のところ自分の頑張り次第ですよ。けど僕は東京で仕事をしているので、需要が高いというところは少なからずあると思います。
    僕の専門学校時代の同期が地方のジムで働いているのですが、やはりお客さんの絶対数が違うと言ってました。やはり地方ではトレーニングやマッサージなどの自分の身体のメンテナンスに高額なお金を出す習慣がまだ無いようです。ですので関東、関西の大きなところでなら問題なく食べていけるのではないでしょうか?

    アスレティックトレーナーも、チームを見ることだけが仕事ではないと自分は思っていますし、まずは一人のお客さんをしっかりと管理、サポート出来るようになってからでも遅くないと思います。

  2. zinnou 2018/02/03 5:02

    専門学校卒業後、ずっと整骨院で勤務しているものです。
    整骨院での勤務は、とにかく拘束時間が長いためキツイです。昼休みは設定上長めにあるものの、結局午前中のお客様がギリギリに来るとその方が帰るまで休むことが出来ません。

    ですがメリットもあります。
    アスレティックトレーナーは広く浅くいろんな分野に強いことが強みだと思っています。そんな中、学校であまり学ぶことの出来ないマッサージやストレッチ、問診などのテスト法を学べること。これに関しては整骨院に勤めていて良かったと感じています。

    それぞれの職場で強みに出来ることがあるので、トレーナーとして成長したいなら、キツイですがその分成長も出来る場所なのかと思います。

  3. kumakiri 2018/01/30 17:37

    現在整形外科で働いているものです。以前私もパーソナルジムで働いていましたが、基本的に歩合になるため、安定はしませんでした。それに比べて病院での勤務は、研修などは多くて拘束時間は長いものの、休み、給与が安定しているためお勧めです。また弱みである解剖学、生理学などを働きながら学ぶことが出来るため成長できる環境だと思います。
    さらに病院に勤めながら、トレーナー派遣をしているところもあるため、アスレティックトレーナーの資格を活かせる職場はたくさんあるかな。

ページ上部へ移動する