愚痴が多い先輩トリマーが嫌で転職したいのですが・・・291view

私は現在トリマーを2年ほどやっていて、本当に仕事は楽しくてしょうがないです!
毎日大好きな犬のトリミングを担当して、飼い主の方にも喜んでいただいて、本当に私にはもったいないくらいの仕事です。

ただ、ずっと嫌なことなのですが、愚痴が多い先輩がいて、その先輩が苦手。
いや、それだけなら我慢できるのですが、仕事中も「忙しくて嫌だ!」「なんで給料がこんなに安いの!」「残業とかしたくない!」「雑用は後輩がやってよ!」のオンパレード。
仕事はとても楽しいのに、このままだったら先輩をどんどん嫌いになってしまいそうです。

店に入った時に仕事を教えてくれた人なので感謝していますが、転職した方が良いと思いますか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. karakawa 2018/01/28 14:08

    トリマーの転職理由でもやはり多いのが人間関係。あなたと同じ状況だと言えるね。
    確かにトリマーは仕事も大変だし、給料も安いし、昇給や賞与なんてないところが多いよね。
    そんな職場で働くんだから、人間関係はとても大切。給料が低くても仕事が大変でも、仲間がいるから頑張れるみたいなところもあるかも。

    あなたみたいなトリマーの仕事を愛している人には、もっと良い職場があるはず。
    その先輩のせいで、トリマーの仕事自体も嫌になってしまうかもしれないので、早く転職することをおすすめするよ。
    求人が多いんだから、次の転職先が見つからないなんてことはない。きっと、次の職場はとても良い環境のはずよ。

  2. enkaku_272 2018/01/27 4:42

    先輩の愚痴を毎日聞いているトリマーです。私も同じ境遇過ぎて、思わず回答してしまいました。
    私も今転職を考えていて、実際に店にはもう伝えています。
    転職の理由が「先輩の愚痴」なので、それを店長や社員に相談したのですが、一向に改善されなかったので転職することにしました。
    結果的に転職先も見つかりそうだし、求人自体は多いので、転職もありだと思います。
    私はまだ転職に成功したわけじゃないので何も言えませんが、同じ境遇として頑張りましょう!

  3. gyounouti 2018/01/25 16:43

    愚痴が多い人との仕事は嫌ですよね。特にトリマーは自分の気持ちがトリミング作業にも表れるから、愚痴が多い人と仕事をしていると作業効率も下がります。

    仕事がとても好きというのが、唯一の救いだと思います。
    それなら、思い切って転職してみてはいかがでしょうか?

    もちろん、転職した先に嫌な先輩がいる可能性は否めませんが、仕事が好きなあなたならもっと愛されて、良いトリマーになれるはずです。

ページ上部へ移動する