ストラクチャードファイナンスでおすすめの銀行は?平均年収は?192view

30代前半の男性です。中規模の金融機関で働いていますが、年収アップのため、できれば大手投資銀行に転職したいと考えています。
ストラクチャードファイナンスは未経験ですが、転職した場合、平均年収はどれくらいでしょうか。またオススメの銀行はありますか。
なお、財務分析、財務会計はできますがストラクチャードファイナンス自体は未経験です。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. souzima 2018/01/19 11:29

    あなたと同じように、30代で大手投資銀行に転職をした男性40代です。
    同業種の経験がまだ全くないのであれば、今後経験を積んでいくのでストラクチャードファイナンス部での平均はもらえないと思いますが、財務分析のご経験があるとのことで、それは何年ですか?財務ができるとのことですので、アナリストとして採用されるのをお考えで、経験が豊富にあれば、おそらく年収も違ってくるでしょう。
    また採用される場所によっても年収は異なってくると思います。
    逆に、今の年収はどれくらいですか。中規模の金融機関で働かれているとのことですが、もし会計士等の資格があるのならすでに目指すような年収はもらっていらっしゃるのではないでしょうか。逆に、どれくらいの年収なら、転職をしたいと考えていらっしゃるのでしょうか。
    もしも今の会社でミドルマネージメントレベルまで行っているなら、もう少し部内では下のポジションからスタートするのは精神的にきつくありませんか。よく考えてみてください。

  2. sinseki_33 2018/01/18 19:30

    ストラクチャードファイナンス部は大手銀行であればどこでもあるのではないでしょうか。外資系であっても多くの銀行が取り扱っていると思います。
    日本企業、外資系企業を問わずであれば、有名どころとしては、2017年のストラクチャードファイナンス部での一位を飾ったのはドイツ銀行で、HSBCとBNP Paribasを破っています。有名な銀行というと、ディール数が多いのか、取扱金額が一番大きいということでしょうか。

    オススメと一言で言っても、待遇面なのか、雰囲気なのか色々とあるかと思いますので、待遇面であれば、パッケージは大手の方がいいかもしれませんが、役職によっても違ってくるでしょう。金融機関経験者で、財務分析ができるのであれば、アナリストで年収1000万円位はもらえるのではないでしょうか。経験の長さでも変わってくるかと思いますが、800万円以上は確実にもらえるのではないかなと思います。何件か受けて比べてみるのもいいかもしれませんね。

ページ上部へ移動する