楽器店へ転職したい。仕事の悩みとかってありますか?17view

30歳会社員です。最近仕事の中でストレスを感じ、転職を考えています。
今の仕事が結構事務職で、あまり達成感が感じられず、細かい部分で結構上司や同僚と揉めることが多く、あまり楽しくありません。何か結果を残せる仕事をしてみたいと考えているため、昔から好きだった楽器の経験と知識(ギター)を活かして、楽器店への転職を考えています。

ただ、やはり仕事の中でも悩みはあると思います。やりがいだとか、楽しさだとかについては結構色々な体験談を耳にしますが、悩みについてはあまり分からなかったので、その辺りを実体験交えながらお話して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kousei 2018/01/18 10:32

    どんな仕事にでも、悩みがあるのは当然。私は店長をしていますが、お客様のご指名を頂けるようになったのはとても嬉しい反面、自分の時間が作れず子供の面倒が見れないのが悩みでしょうか。まぁ、そんなこんなで大変ですが楽しいですよ。

  2. ruigou 2018/01/17 16:47

    悩みはありますよぉ…私はお店自体があまり人通りの多いところに無いので、売り上げがどうしても伸びなくて…。その相談をしたら、人を呼び込むこと自体が目標だ!って言われて結構大変で苦戦中です。楽器のフェアとかやってもなかなかウケ良くなくて…やっぱり大変ですね。
    まぁあとはどんな楽器が自分の担当になるかにもよりますね。ギター担当が出来ると、結構うまく行くんじゃないですか?私は全くやったことのないDJ機器系が担当になったので、めっちゃ大変でした。

  3. gaitas_858 2018/01/16 18:41

    楽器店で販売員をしています。悩みは沢山ありますね(笑)
    まぁ、接客業になるので、例えば書類作成のミスとかそういった点の悩みは少なく、主にお客様に関する悩みが多いですね。納期トラブルだとか、商品に対するクレームもありますし、トラブルも数度ありましたね。反面、スタッフ間の仲は結構良好でした。勿論、働く場所にもよると思いますけどね。それでも職場環境的にはとしては楽しく出来ていたかと思います。
    体験談ですと…そうですねぇ、私は今28歳で、楽器店に勤め始めて5年になるんですが、「友達」のようなお客さんが増えすぎて、販売機会を損失してしまうことが結構な悩みです。
    お客様とお話することは楽しいし、こちらとしても頼ってくれるのは嬉しいことなんですけど、やはりお話ししてばかりでは中々売り上げが伸びないのも事実です。店員として業績を上げていくためには、その辺りをどこまでやって、どこまで仕事モードになるかを切り分けていく必要がありますね。

ページ上部へ移動する