異業種から子ども英会話講師に転職した方、前職の仕事は何ですか?77view

私は現在、旅行会社の窓口で旅行販売の仕事をしています。大学時代は第一外国語で英語を専攻しており、短期語学留学も経験しています。

海外旅行が大好きだったので旅行会社に就職したのですが、毎日残業続きで自分自身が海外旅行に行く暇もありません。また給料も思っていたより安く、好きだけで続けていくことに正直限界を感じています。そこで転職を考えているのですが、自分の得意なことや好きなことを生かせる仕事として英会話スクールの講師への転職を希望しています。
ただ、ビジネス英語を教えられるレベルではないと思うので、子ども英会話講師の求人に応募しようと思っているのですが、全くの異業種のため躊躇しています。

前職が異業種から転職された子ども英会話講師の方がいましたら、前はどのようなお仕事をされていたか教えてください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. jqsintai 2018/01/18 18:38

    私は、まったく業界の違う異業種から子ども英会話講師に転職しました。

    もともと司法書士事務所の補助者として働いていましたが、私も学生時代に留学経験があり、また子どもに接することも好きだったので、司法書士事務所在職中に面接を受け転職しました。
    司法書士事務所の仕事も職場の雰囲気がよく毎日楽しく働いていていたのですが、やはり英語を使った仕事に憧れと興味があり、ダメ元で応募してみました。

    まったくの畑違いの仕事でしたが、講師として採用されてからは、子ども達が楽しく英会話に触れることができるように教えることを一番に考え、毎日試行錯誤しながら働いていました。
    初めての講師経験でうまくいかず悩むこともありましたが、ラッキーなことに同期に恵まれ周りの人に助けられながら頑張ることができました。

    私以外の講師も前職が英会話講師だったという人はほとんどおらず、子どもに英語を教えるという点で少しハードルが下がるようで、いろいろな経歴の先生がいました。一般の事務職から転職してきた講師もいましたし、前職はアパレル販売員としてデパートで働いていた講師もいました。

    共通しているのはやはり英語と子どもが好き!ということで、楽しそうに働いている人が多かったです。
    スクールによっては、講師としてデビューする前にしっかりした研修があったり、講師として働き始めてからもフォローアップ研修のようにスキルアップできる環境があることもありますので、思い切って挑戦してみられてはいかがでしょうか。

ページ上部へ移動する