ホテルのフロントへ転職を検討していますが、英語が話せません。165view

ホテルのフロントのお兄さんやお姉さんに憧れて、ホテルのフロントへ転職できないかと考えています。
大きなホテルのフロント業務を受けようかなと思っているのですが、私は英語がまったく話せない…実際どうなのでしょうか?
飲食の経験があるので、接客なら自信あります!

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. suzusaka_de 2018/01/17 11:35

    私のテルでは、採用された人は一通りのマナー訓練を受けさせられますね。その過程の中で、英語での応対も一応訓練を受けました。
    大半の人がチンプンカンプンでしたが、講師の人は「全部聞き取れるぐらいなら苦労しないから、make reservationとかcheck my e-mailとかそういうフレーズ単位で聞き取れれば、あとは数字を言うだけで予約作れるから何とかなる。どうしても無理なら、マネージャーにまわしてしまえ」という半分無責任なこと言ってましたね(笑)
    ま、ただ日本語はともかく英語は、訓練受けたってゆっても日常まず使わないし、使わないってことはどんどん忘れていくものです。こないだも、突然英語でペラペラした電話がきたから、英語できる同僚に代わってもらって予約作ってもらったってこともありました。
    多分できればそれに越したことはないのでしょうけど、できないなら無理にできるようになる必要はないような気がします。

  2. turumaru 2018/01/15 17:32

    日本にあるホテルでも外資系ならやばいかもよ。ヒルトンとかハイアットとか。
    質問者さんがどのホテルに応募するのかわからないから的外れかもしれないけど、前ハイアットの中途採用的な試験受けに行ったら、面接で普通に英語と日本語で面接始まったからな。英語で自己PR述べて下さい、的な質問されたから満足に答えられなくて俺焦った覚えあるぞ。英語できないなら、外資系のホテルはマジでやめといたほうがいい。結局俺は落ちたが…

  3. machado 2018/01/12 16:15

    まぁ実際問題として、日本にあるホテルなら日本語できればよいとは思う。もちろん丁寧語とか尊敬語とか、そういう敬語系が使えないとヤバいとは思うけど。飲食とかやったことあるのだったら意外といけるかも。
    英語はハローとかハワユーいっておけばいいのかと。多分もし外国人来たとしても、フィーリングでなんとかなるでしょ。ジェスチャーとか使っていけば問題ないのでは?

ページ上部へ移動する