外資系製薬会社のコロコロと変わる方針が限界で転職を考えています77view

外資系製薬会社に勤めている40代男性MRです。
私の会社は外資系製薬会社のためトップが変わると毎回方針が変わります。
昨年新しい評価制度が導入されたと思ったらまた変わり、正直ついていけなくて困っています。新しい変化についていけなければもはやそれまでといった感じの会社です。

自分には妻子がおり、子供は上の子が中学生になりました。ここで辞めては子供のたちの将来が前途多難になりますが、去年新しい評価制度に伴い担当したエリアが自分の会社の薬がほとんど売れずに競合に完全に負けているエリアですが、ほぼ強化エリアになっており毎月本社からモニタリングされ心がすり減ってきました。
もう少し自由な裁量があれば自分なりにも頑張ってみようと思うのですが、そろそろ限界がきているかなという感じです。

正直40代にもなって管理職についてなければ転職をするのもかなり難しいですが、このままこの会社にいると自分の精神が崩壊してしまいそうなので転職も考えています。
妻が幸い薬剤師として働いており、今よりも条件が悪くても体が壊れるよりはましだということで製薬業界以外で考えています。
もし同じようなご経験をされている方がいらっしゃればお知恵を拝借させていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kanosima_cc 2018/01/17 18:50

    正直40代で違う業種に転職なさるのは無謀ではないでしょうか。管理職にでもなって箔がついているならまだしも。
    うつ病になるよりもましでしょうが、肩を叩かれるまでしばらくそちらで働いてみてはいかがですか。

  2. minamibayasi 2018/01/12 20:06

    同じく外資系製薬会社で働いている者です。
    質問者様のお気持ちお察しします。私も外資系なのでトップが変わるたびに評価制度などがコロコロと変わります。この前は何百人も首が切られました。次は誰の首が切られるのか、管理職との仲が悪いと自分に評価のしわ寄せが来たりするので気が気ではないですよね。

    奥様が薬剤師で働いているのは救いかと思います。働き盛りで一家の大黒柱として養わなければいけない立場の責任はあまりにも重すぎるものです。奥様が製薬会社を辞めて給料が低くなっても他の仕事でもいいとおっしゃるのであればここは甘えてみてはいかがでしょうか。

    仕事で精神的に追い詰められてはお子様との時間も楽しめなくなってしまうではとお察しします。他の仕事に就いて精神的にゆとりを持つ方がもっと質問者様らしく生活できるのではないでしょうか。素晴らしい理解のある奥様が質問者様にはいらっしゃいます。それは希望ですよ。

ページ上部へ移動する