医療機器専門商社に転職を考えていますが年収などが気になります554view

医療機器専門商社への転職を考えています。ざっくり、一年目の年収や、その後結婚して子供が出来てという状態で生活が成り立つくらいの給料がもらえますか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. lameiras 2018/01/15 16:17

    どれだけ働いてどれだけの給料かという観点でみれば、決してたくさんもらえる職種ではない。残業が一日平均4時間、土日の強制的な勉強会やイベント参加があり(千葉の福祉用具機器展などは、勤務後トラックで8時間走り、そのまま設営、イベントは三日間でそこから8時間で帰ってとかいう勤務で、ありえなかった)それで、手取りで28万くらい。でも営業の最中に目的の人物と会えない時間は駐車場で寝ていたりもするから、そんなもんかもしれない。一応一年ずつ、基本給はあがっているが、微々たるもの。それでも後輩ができると、体を使う仕事やイベントがへるので、一応嫁がパートくらいで成り立っている。会社の外での外食がほとんどで夜の付き合いも多いのでその出費が大変。

  2. quevedo_1z 2018/01/11 13:22

    医療機器専門商社を10年ほど前に退職しました。給料に不満があったわけではなく旦那の転勤についていくことにしたためです。
    私は「内勤」「接客」「営業」という三つのくくりの中の「接客」でした。
    秘書グループの中には絶対に「内勤」なのに「営業」ベースの給料をもらっているという噂の人もいましたが、だいたいは公平に給料の段階がきめられて、きっちり年功序列でした。
    初任給は4大卒で13段階と言われ、24万円スタートでした。ボーナスは2.5か月分の年2回でした。
    一年たつと一段階あがって、14段階になり、2000円あがりました。

    「内勤」の友人は4大卒で10段階スタートと言っていました。「営業」は同じ13段階からのスタートでしたが、翌年6000円あがったと言っていました。23歳から働き、10年間で、何もなければ一段階あがり、私は途中で役職がついたのでその時に3段階あがったりして、最後の基本給は28万円くらいでした。そこに、扶養手当や住宅手当、残業手当もしっかりつきましたので、同期には結婚して子供ができて、家のローンを組んだ人もいました。

    「内勤」の友人は同じ会社の倉庫で働く、「内勤」の先輩とできちゃった結婚したので、育休後復帰し、しばらく共働きだと言っていましたが、短縮勤務という制度があって、結婚5年目くらいに2人目を出産して退職、その時に家を建てていました。

    「営業」の上司は、子どもにスケートを習わせていましたし、それなりに持っているものなども良いモノを持っていましたので、きっと、医療機器専門商社でずっと働き続ければ、生活が成り立つくらいの給料はもらえると言っていいのではないでしょうか。

ページ上部へ移動する