体力的にきつくてペットショップスタッフを辞めたいです283view

地方の大型ショッピングセンターに入っているペットショップで働いています。現在35歳になり、現在のペットショップでは勤続7年目になります。子供の頃から動物が好きで、何かしら動物に携わる仕事をしたくて今の業界を選びました。

ペットショップは最初に考えていたよりも、かなりハードな仕事です。ペットのお世話なども結構大変で、そろそろ体力的にきついと感じ始めました。

今回、初めてペット業界からの転職を考えました。ペット関係の資格も取得していますが、医療事務などの資格も取得しています。流石に今の年齢から転職を希望するのは無謀でしょうか。楽な仕事……と言うと聞こえは悪いのですが、今の仕事より体力を使わないものがいいです。

ご相談なのですが、私の希望に合うような仕事はどのようなものがありますでしょうか。
一応、希望を記載しておきます。

・給料は平均(多ければ多いほどいい)
・体力を使わない仕事がいい(ペットショップ勤務で、慢性的な腰痛を持っています)
・ボーナスがあれば尚いい

かなりわがままな希望だと思いますが、色々なご意見を宜しくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. nagadou_av 2018/01/12 20:20

    うーん、私は今のペットショップ勤務でいいと思うけどな。転職するってことは、また1からやり直しでしょ?特に年齢が35歳ってことだし、その年齢で新しい場所でやり直すっていうのは難しいと思う。勤続7年なら、それなりの役職にいるんじゃない?
    出世がなくても、少なくとも新入社員よりはいい位置にいるはずだよね。それを全部捨てて仕事を変えるっていうのは、ある意味すごいと思う。私だったら絶対に無理かなー。

    体力的なことだって言ってるけど、今まで頑張れたんだし、もう少し頑張ってみたら?
    身体を壊した場合は、それなりの待遇があるだろうし。
    っていうか、仕事が原因で身体を壊してそれなりの対処もないなんてブラック企業も甚だしいしね。
    でもやっぱり、転職するのもいいかもしれないけど、私は今のままをオススメするかな。

  2. matthijs 2018/01/06 17:09

    医療事務の資格を持っているなら、それを活かした方がいいですよ。私は総合病院の医療事務として働いていますが、患者さんが多い時は結構大変ですけど、看護師や医者に比べるとまだ楽な方なのかなと思います。
    私の場合は総合病院に勤務しているためしさも半端ありませんが、個人病院などでしたら比較的楽な所もあるんじゃないでしょうか。
    慢性的な腰痛持ちとのことですが、今より悪化してもいい場所に転職はできませんよ。
    転職を考えているなら、なるべく早めに決断した方がいいです。

ページ上部へ移動する