貨物専門航空会社の休憩時間の過ごし方は?食事はどうしている?42view

成田空港周辺のホテルでフロントの仕事をしています、20代女性です。
元々空港が好きで、新卒の時に旅客の航空会社を受けたのですが、ご縁が無く、今のホテルの仕事をして早4年になります。
4年もたつと、他の仕事もしてみたいなと思うこともあり、空港で働いている学生時代の友達の話を聞いたりして、転職をしようと情報収集をしているところです。
旅客の仕事よりも、私は貨物の仕事に興味があるので、貨物地区で貨物専門航空会社の仕事をしてみたいと思っています。

そこで、すごく小さなことなのですが、貨物専門航空会社の社員さん達は、休憩時間はどのように過ごされているのでしょうか?貨物地区内に、食堂やコンビニなどもあるのですか?
関係者以外は入れないところだし、全く知らないところなので、何もないようならお弁当を作らなきゃいけないのか等、いろいろ考えています。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. minamiouzi 2017/08/17 14:48

    航空貨物専門航空会社で働いています。私は日勤帯で働いていて、貨物地区ではなく、自社便の格納庫で経理の仕事をしています。そこに会社の食堂があるので、大体そこで食べています。そこまで安いわけじゃないけど、便利だからそこで食べています。
    食堂のおばちゃんが手作りで作ってくれているから、あったかくて美味しいですよ。
    飛行機をみながら食事できるんだけど、今は慣れたとはいえ、最初は本当に新鮮で嬉しかったのを覚えています。
    日勤だと、仮眠とかは必要ないけど、整備の人とかは交代勤務だから、休憩室で仮眠をとったりもするみたいですね。

  2. galrito_v 2017/08/14 18:09

    貨物地区で働いています。貨物地区には、税関食堂やコンビニも2ヶ所ほどありますよ。税関食堂は遅くまではやってないけど、コンビニは24時間営業だよ。トラックのドライバーさんや貨物地区内で働く人が沢山来るから、お昼時はとっても混雑するけど、便利だよ。

    私は独身なのでお金も貯めたくて、毎日質素ながらもお弁当持っていっています。会社の休憩所も綺麗で静かなので、わざわざ買いに行くのも億劫だなと。朝早い時間からの勤務だと眠いから、少し仮眠をとったりしたいし、1時間の休憩時間を有効活用しています。

    うちの会社の休憩所は、パーテーションで区切られたリクライニングチェアーなんかもあって、仮眠をしたり、ゆっくり休めるように工夫されてます。男性社員の目も気にしなくても大丈夫なようになってるよ。

ページ上部へ移動する