英会話スクールでノウハウを学び、将来は夫と英会話スクールを経営したい12view

英会話スクールに転職しようと思っています。それには理由がありまして、私のカナダ人の夫と将来英会話スクールを経営したいからです。
私は付き合っている頃から、彼がカフェで英語を教えたり、友人に英語のレッスンをしているのを見てきました。主人をほめるのもおかしいですが、雰囲気もいいし、生徒の能力を引き出すのが上手い先生だと思っています。彼はもう既に、何人かの生徒さんから「先生のスクールがオープンしたら入学するから」と言われているそうです。
彼は今は英会話の講師を掛け持ちでやっていて、できる限り資金を作ろうとしています。将来、彼らしいスクールをオープンしたいという夢の実現の為です。
私はもちろん応援していますが、もし実現したら、教えるのが彼で経営は私がやるべきかなと思っています。

そこでご質問なのですが、どんな英会話スクールで働けば英会話スクールの経営ノウハウが学べるでしょうか。私は講師はちょっと無理かなと思いますが、スタッフやカウンセラーという職種は出来ると思うので、今回応募を考えています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. nakamuro 2017/12/10 15:52

    ご主人は、素晴らしい英語講師なのですね。ご夫婦でスクール経営、素敵です。
    私は現在、大手の英会話スクールで勤務していますが、奥様の場合は個人のスクールで働かれた方が良さそうですね。そうすれば全てが教材になると思います。
    英会話スクールは集客が命だと思うのですが、そこは大手と個人スクールでは違いますから、ぜひ上手くいっている個人スクールを探してアプライして下さい。そこでノウハウを学べると思います。
    夫婦お二人だけの経営なら、売り上げ目標額が違うでしょうが、大手が駅前など一等地に教室を構えCM料を使っているのに対して、個人スクールの集客力ってすごいと思います。
    大したアドバイスが出来ませんでしたが、応援しております。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する