グラフィックデザイナーの方、今の会社に決めた理由を教えて下さい264view

29歳男、グラフィックデザイナーです。転職しようか何となく考え中です。
今の会社は入社して7年目にになります。
残業が多い割には給料が低く、その上昇給率も悪い。仕事内容が同じクライアントのルーティーンのようなものばかりで面白みがなくマンネリ。なので職場の離職率がハンパないです。
自分自身仕事に慣れてしまって少し退屈になっています。
とても居心地のいい職場ではあるのですがこの会社に長く勤めるつもりはなく30歳目前で「転職するなら今?」と焦りを感じています。

人間関係でモメて今すぐ辞めたいというわけではないので、次の職場を後悔のないように決めたいのですが、転職された方はどんな事を条件に上げ、今の会社に決めたのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. netake_26 2017/12/17 8:18

    土日休みが欲しくて転職しました。
    独身時代は不定休のような仕事でも全然問題がなかったのですが、結婚して子どもが生まれ、家族との時間を大切にしたいと思ったときに転職を考えました。
    仕事に生き甲斐を持つのか、プライベートな時間を大切にしたいのか人それぞれですが、年を取って感じる事は土日休みのありがたさ。家族だけではなく友人ともスケジュールを合わせようとすると平日って残業あったりするからなかなか予定組めないんですよね。
    プライベートが充実してると仕事もうまくいったりしますし。

  2. momoeda 2017/12/08 12:49

    31歳で転職しました。僕も30歳あたりで焦りを覚えました(笑)
    一番の決め手は仕事の内容です。前の会社のクライアントは中小企業や個人単位の仕事がメインでしたが、少し大きな仕事をやってみたかったので大手のクライアントがいる会社へ転職しました。仕事は責任が重いものだったり納期の問題だったり大変ですが、とても刺激的でやりがいがあり充実した毎日です。
    今退屈だと感じているのなら、一度あなたが本当にやりたいと思う仕事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
    頑張って自分のやりたいこと見つけてくださいね。

  3. houdo 2017/12/06 19:27

    30代女性です。
    私の場合はこれから先も長くデザイナーとして働きたいと思っていたので、産休・育休を取得できそうな会社を探しました。
    正直給料面では以前働いていた会社の方が高かったです。ただ、女性の場合、結婚や出産を…と考えるとそういったところで理解のある会社ではないと働き続けるのは難しいんですよね。質問者さんは男性なので参考にはならないかもしれませんが…会社によって休暇制度など色々違ったりもするので事前に知る事ができるのであれば会社を選ぶ一つの材料としてもいいかもしれませんね。

    あと職場の雰囲気も私の選択肢の一つでした。
    面接の際に会社を見学させてもたったときに、社員の方が楽しそうに生き生きと仕事されている姿を見て、自分もこの環境で働きたいと思いました。とは言え実際に働かないと見えてこない部分がほとんどなので難しいところですけどね。

ページ上部へ移動する