楽器店の収入面と仕事内容について教えてください21view

現在、コンビニエンスストアで店長を務めております。
今の仕事は土曜・日曜も全くなく、クレーム対応やアルバイトの子の穴埋めで全く休めない日が数年、続いております。勿論やりがいもあり、今現在の年収にも不満はありません。
ただ、やはり自分の時間が一切取れないことや、趣味を全くできないのは辛く、転職を考えています。

転職先はいろいろ考えたのですが、自分の販売技術を活かせること、長年趣味で続けているベース・ギターの知識を活かせること、ということで、楽器店へ転職してみたいと思っています。
そこで、現在楽器店で働いている方に、大体の年収と、シフトがどんな感じか(休みがどれくらいとれるか)を教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. hizawa 2017/12/16 6:30

    昨年事務職から楽器店に転職した者です。
    給与については他の業界と比べてやや低いか並くらいじゃないかな?でも、売り上げに応じて手当や賞与内容が変わってくるので、頑張れば頑張るだけ評価されていくのは気持ちいいものですよ!コンビニの店長さんはホントに大変だと思います。その経験をお持ちであれば絶対頑張っていけると思いますよ。応援します!

  2. maruki 2017/12/13 12:19

    今年で5年目になる楽器店、販売員です。中途採用で入社しました。
    まず、回答ですが、現在の年収は大体350万円くらい、賞与も頂けています。
    入社してすぐの時期は研修期間ということもあり、前職よりは給与は下がりましたが、数年してある程度成績を残せるようになると給与も大きく上がりました。かなり実力主義の会社ですので、どれだけ売り上げを立てられるか、どれだけ企画力があるか、に年収は大きく影響されますね。
    私はギター担当で入社しましたが、クラシックギターのフェスを私主導で企画・告知して開催し、その結果良い成績を収めることが出来てから、大きく収入が増加しています。なので、自分で積極的に動ける方は、すぐ年収が伸びるでしょう。

    また、心配されているシフト面(休み)についてですが、残念ながら楽器店もあまり自分の時間、という休みは取れません。勿論、コンビニエンスストアの店長さんよりはお休みできるとは思いますが、それでも休日のお客様対応が必要だったり、シフト制なのでシフトの埋めで休日出勤したりで結構、大変ですよ。
    まぁ、休み出勤して、お客様から感謝された時や、役立てたと思えた時は、幸せですけどね。やりがいある仕事だとは思いますよ。

ページ上部へ移動する