銀行の内勤です。外資系MRに転職したいです。73view

新卒で銀行に入り3年経ちますが、自分には銀行が向いていないと思い悩んでいます。生活レベルは下げたくないので給料の高いところと思って、外資系製薬会社のMRになりたいのですが、転職は可能でしょうか?英語は話せます。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. humiyuuki 2017/11/30 9:25

    最悪の転職の動機だと思います。今まで仕事で苦労したことがないような質問に正直げんなりします。単に転職するだけで厳しい世の中です。新卒3年とは言え、外資系に限らず大手に正社員として転職することができない実情をわかってますか?

    国内系のMRとして新卒で就職しても、大手への正社員への就職はままならないです。契約社員を経て、実力が認められてやっと正社員になれるのです。未経験歓迎とか謳ってる求人広告あるけど、業界ではブラックで有名なところなんですよ。業界に居なくてもわかると思いますが、しょっちゅうそんな募集をしているということは定着率がすごく悪いのです。
    どんな専門分野だか分かりませんが、せっかく銀行に勤めているなら、銀行系の外勤の仕事に転職したらいかかですか。内勤が苦手ってことなら。やっぱりどう考えてもMRに転職したいという気持ちが理解できないです。業界を知る本なんて山ほどありますから、まずはそこで自分に合っていそうな業界を探されてはどうですか?こんなのは本来新卒就職の段階でやるべきことだとは思いますが。

  2. wakuoka 2017/11/28 18:58

    無理です。少なくとも自分が人事なら絶対採用したくないタイプ。多いんですよ、給料高いから外資系MRへって。なんにもわかってない。外資系だから高いんじゃないよ、仕事がきついから高いんです。銀行にいて生活レベルを落とさないで転職なんて甘いこと言っている人に務まる仕事では決してないよ。

  3. karandou 2017/11/27 21:15

    まだ第二新卒の年齢だから、書類審査には通るかもね。そこそこの大学を出ていると思うから。
    けど今のままだと、面接で確実に落ちます。転職理由をなんて答えるつもりですか?まさか生活レベルを下げるためなんて言えないでしょう?

    外資系にこだわっているのも正直意味が分からない。MRに語学力はほとんど必要ないです。まあ、海外文献を原文で読めるというアドバンテージはあるかもしれないけど、本社の学術に頼んだら済む話だから。
    たぶん、MRのことよく調べていないんじゃないかなあ?大体、内勤が苦手だからといってなんで外勤が得意と言えるの?外勤の中でも一番キツイって言われるのがMRです。実際きついし。

    ちょっとMRを甘く見ているような気がします。学歴で入れる世界ではないですよ。

ページ上部へ移動する