コンビニ業界のスーパーバイザーの給与、残業、休日は?47view

現在、飲食店で店長しています。毎日毎日、長時間労働で全然休めません。へとへとです。おまけに給料は激安。先日、バイトの学生から「店長の給料、僕より安いんですね。」とバカにされました。なぐってやりたくなりましたが、心の中で泣きながら必死にこらえました。

正直、もう限界です。このブラックな環境から一刻も早く抜け出したいと思って、真剣に転職を考えています。
コンビニのスーパーバイザーも転職先の一つとして検討しているんですが、給料や残業、休日など待遇面はどうなんでしょう?残業残業の連続で薄給じゃ、また転職しなくちゃいけませんのでどうか教えてください。よろしくお願い致します。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. mounai_223 2017/11/30 9:25

    かなりきつそうで心中お察しいたします。コンビニ業界は給料そこそこありますし、ボーナスも出ます。生活は十分やっていけるレベルです。
    休みは週休2日で夏休み、冬休みもちゃんととれます。残業はノー残業デーの導入や働き方改革(仕事量は決して減っていませんが)とかで少なくなりました。

    入社したらほとんどの人はスーパーバイザーを経験すると思いますが、注意したいのは強盗です。時々、夜中に強盗が入ったとニュースになっていますね。担当のスーパーバイザーはすぐお店に急行しなければなりません。

    こういう有事の際には出勤しなければいけないという、コンビニ業界特有の事情がありますので注意してください。

  2. imaginario 2017/11/28 18:34

    給与面ですけど小売業のなかでコンビニは比較的高いほうですね。まあ商社や金融に比べると安いですけどね。サラリーマンの平均給与以上は稼げると思いますよ。どこの会社もいっしょですけど、給料欲しければ出世ですよ、出世。  
    出世が嫌なら人事評価で高スコアがとれるように頑張るしかないですね。

    それから休みは基本土日ですけど、新しくオープンするお店があれば応援行かなきゃいけないので、土日も出勤することありますよ。もちろん休日出勤したら代休も取っていますけどね。

    あと残業なんですけど最近極端に減りましたね。とにかく上の連中がうるさいんですよ。「残業するな」って。今まで数字数字ってうるさかったのに180度変わりましたね。
    やれ働き方改革がどうのこうのとか。生産性を上げろとか。あんたらがまず手本を見せろと言いたいですねほんと。

    ちなみに残業時間は減りましたけど仕事量は減ってませんから全然。だから家で仕事してるとか隠れて仕事してる人いると思いますよたぶん。そんなわけで今は仕事は早く、要領よくやらないときついですよ。

ページ上部へ移動する