パチンコ業界事務職の年収・待遇を教えて下さい!294view

パチンコ業界の年収と待遇事務職の年収や待遇面を教えてください。残業はありますか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. soderqvist_cuz 2017/11/25 12:21

    パチンコ業界とひと言で言ってもメーカーから卸、店舗まで様々ですが、
    私が働いていた会社は卸業社でした。

    卸業社の仕事はパチンコ屋さんからパチンコ、スロット台の発注を受け、私たちがメーカーへ注文し、
    メーカーから確保した台をパチンコ屋さんへ取り付けるという仕事です。
    もちろん取り付け、台設定は営業さんのお仕事でしたが、その中で私は営業事務の部署にいました。

    パチンコ業界が特殊なのか、私が勤めていた会社が特殊だったのかどうかはわかりませんが、とにかく残業がかなりある部署でした。
    朝9時に出勤し、退社は終電ギリギリということが多々ありましたし、お昼が食べられないということも日常茶飯事で、ほとんど時間があったら何かを口に入れるという毎日でした。

    営業さんがとってくる仕事はどれも退社ギリギリの時間、9時出勤ですと18時くらいに新しく発注が入ったりということが毎日のようにありましたので、残業は仕方のないことだと思っていました。
    体力的にも限界ではありましたが、どうして長く働くことができたのかと言うと、まず、外見への指定がなかったからです。
    髪の色が極端な話、緑でも、金髪でも大丈夫でした。
    また、ネイルも大丈夫でしたし、制服も自分たちで決めさせてもらうことができました。
    しっかり仕事をすれば何も言わないという会社の方針が私にはあっていたのかもしれません。

    それでも、やめたい、辛いと思ったことはありますが、やめないでこられた一番の理由は、やはりお給料の高さだと思います。
    30代前半から働き始めましたが、年収は400万は超えていました。
    また、そのほかに決算臨時手当などで50万円をもらったりしていましたので、結局、なんだかんだと500万近くはいただいていたと思います。

    30代の女性が500万近くをもらうことはなかなかできないのではないかと思います。

    これだけ働いているのだから当たり前ではないかと思われるかもしれませんが、
    仕事以外のことで何かと言われることもなく、仕事さえしっかりしていれば良いという待遇とお給料の高さはやはり魅力的だと思います。

    お給料は入社当初は手渡しでいただいていましたが、部長職になると縦におけるほど分厚い封筒が2つもらえていました。

    パチンコ業界は、不況知らずと言われていると聞きましたが、まさにそうだと思いました。

    結局私は、体力の限界に達したので数年前に退職しましたが、今でもあの業界で働けたことは良い経験だったと思っています。

ページ上部へ移動する