リフレクソロジー業界に年齢制限はありますか?122view

リフレクソロジー業界に転職をしたいと思っています。現在30代です。
一般の会社での転職は、30歳を過ぎると難しくなるとよく聞きます。
リフレクソロジーのサロンで働いている人たちを見ると、結構幅広い年齢の人たちが働いているように見えます。30歳を超えていても問題ないのでしょうか?定年などはありますか?

サロンで実際に働いているいろいろな年齢の方たちの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. 61beyama 2017/11/24 15:53

    36歳で転職してきた男です。私の働くサロンでは、高齢セラピストがいます。66歳の方です。さすがに社員では働けないので週2日・4時間の短時間ですが、それでも指名のお客様もちゃんといます。10年近く働いているそうですが、人生も施術も経験豊富でとても頼もしいです。年下の私たちに混ざってキラキラと笑顔を振りまいていて、その笑顔を見るとみな明るくなれます。あと3年は働けると言っていました(笑)

    そして私も女性スタッフの多い職場でもう5年働いています。私の技術を気に入って指名してくださるお客様もいるので、これからも続けていくつもりです。
    このリフレクソロジー業界は年齢や性別は関係ない職種だと思います。
    店舗のある地域の特性でスタッフも多少は適性がありますが、お客様が一人ひとり違うのと同じでスタッフもいろいろでいいのです。
    やる気さえあればどこでも転職できると思います。

  2. kisinaga 2017/11/22 19:05

    私は42歳、リフレクソロジー業界で働いて9年目です。
    私が入社したころはまだリフレクソロジーブームで若い年齢のスタッフも多かったですが、現在では様々な年齢のスタッフがいて30代が一番多いと思います。なので、質問者様の年齢なら全く問題ないと思います。

    年齢というよりは体力があるかどうかと、気配りができるかどうかだと思います。若くても体力がない人は続かないと思います。そしてお客様の気持ちを理解できる人、気配りができる人は指名のお客様がとても多く人気スタッフです。

    社会人1年目の人よりも、転職者のほうが社会経験を積んでいてコミュニケーションが上手だったり気が利いたりすることもあると思うので、安心して転職してこられていいと思います。

  3. sederholm_t 2017/11/20 14:49

    私は25歳で転職して現在35歳です。
    サロン内、会社内では若いほうだと思います。新人スタッフで入ってくる人たちも、いろいろな年齢の方がいますよ!40代の人もいます。
    リフレクソロジーの業界では年齢はそれほど関係ないです。パソコンを使うわけでもないので、機械に疎くても問題ないですし、お客様の疲れをほぐす技術さえ持っていればいくらでも働けます。

    私の意見ですが、若くてかわいいスタッフがいればもちろんお店の第一印象はよくなりますが、疲れた体をほぐして癒してくれる技術がイマイチだとお店は続かないと思います。ピチピチではなくても体の疲れをきちんと把握してほぐしてくれる腕のいいスタッフのほうが、また行きたいなと思いますよね?経験のあるスタッフのほうが安心してサービスを受けられますよね?
    うちのお店にはあえて「経験のあるスタッフで」と指定してこられるお客様もいらっしゃいます。なので、50代のスタッフもいきいきと働いています。

    定年もなく、自分の体力に合わせてシフトを調整して働けます。

ページ上部へ移動する