コンビニのスーパーバイザーに女性はいますか?39view

商社で営業事務をしています。毎日コンビニ通いするコンビニフリークです。いくつかのコンビニで訪店中のスーパーバイザーを見たことがありますが全員男性です。女性のスーパーバイザーは見たことがありません。女性のスーパーバイザーはいないのでしょうか?
私は人と接することが好きで、スーパーバイザーに興味があります。女性でもスーパーバイザーになれるのでしたら、積極的に転職を検討したいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. sawano_976 2017/11/24 18:03

    女性のスーパーバイザーは今、増えています。私の担当エリアには12名中3名の女性スーパーバイザーがいます。もともと男性が多いので、現場では女性ならではの視点、アイデア、センスが求められています。会議でも積極的に意見が求められることが多いです。それだけ女性のスーパーバイザーに対して期待がかかっているのかもしれません。

    近年、女性の社会進出や共働きが増加し、コンビニを利用する女性のお客様が増えています。競合が激化する中、女性のお客様をいかにしてとりこむかが生き残りのカギとなっています。だからこそ女性のニーズをつかむ必要があり、スーパーバイザーとして活躍する女性が求められているのだと思います。
    経営層や管理職にまだまだ女性が少ないのが現状ですが、キャリアアップを目指すには最適の環境だと思います。

  2. tokoroya 2017/11/21 19:53

    現役の女性スーパーバイザーです。女性は少ないけどがんばってますよ。私の所属するエリアにはスーパーバイザーが15名いますけどなんと女性は私一人、紅一点なんです。男子校に女性が一人入学しましたみたいな感じです。    
    仕事は忙しいけど困ったことがあれば上司や先輩が助けてくれるし、みなさん優しく接してくれるからすごく働きやすいですよ。
    お店のオーナーさんは女性のスーパーバイザーは珍しいのかすごく優しいし、自分で言うのは変ですけど娘のようにかわいがってくれてるみたい。お店に行ったらいつもジュースをおごってくれます(笑)。
    こんな感じで毎日充実していますけど、私、一人だから女同士で会話や相談したいときがあるの。だからお願いだから入社してください(笑)一緒に仕事しましょう。待っています。

  3. imaginario 2017/11/18 13:33

    結論から言うといます。けど少ないですね。他の企業でもそうですがだいたい女性は総務とか経理とかバックオフィス系に配属されることが多いです。でも最近は女性のスーパーバイザーが増えていますので、もし応募されるのでしたらスーパーバイザーになりたい、やりたいことを強く希望することをおすすめします。

ページ上部へ移動する