コンビニのスーパーバイザーはどんなスケジュールで仕事しているの?19view

20代、アパレルの販売職です。今の仕事にもう飽きたので転職したいです。根気が無いと思われるかもしれませんが、もう3年仕事したのでそろそろかなと。最近、登録した転職サイトで片っ端から求人検索するのが今の私の趣味です(笑)。

求人検索するなかで、営業職とコンビニのスーパーバイザーに興味を持ちました。
営業はだいたい何をするかイメージがわきます。しかし、スーパーバイザーの仕事内容はわかりましたが、仕事のイメージがまったくわきません。1週間の流れみたいな、スケジュールはどうなっているのでしょう。具体的に教えてほしいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. irotuki 2017/10/22 15:42

    参考になるかわかりませんが私のある週の1週間をリアルにお伝えします。

    月曜日、午前中はパソコンで先週の実績確認と経費申請など事務処理。特に先週はおでんのセールがあったので自分の担当店の売上、好不調の要因を分析。午後は会議。先週の振り返りと翌週のセールについて討議。先週の実績が悪かったので上司から叱責される。会議が終わったら翌日からの訪店準備。
    翌日火曜は担当する4店舗を訪問。ここで先週実績の振り返り、今週末のセール準備の最終確認、売場の確認(接客、清掃、商品の品揃えなど)。できているかどうかチェックし、改善指導。
    水曜日は火曜日と同じ、残りの担当店3店舗訪問。空いた時間に競合店舗の売り場をチェック。
    木曜日は3店舗訪問し、来週のセールの打ち合わせ。途中である店から車が店に突っ込んできたと連絡が入り現場に急行。幸いケガ人無く被害は軽微。関係各部署に連絡し無事終了。この日は事故対応のため残業。
    金曜日は残り4店舗訪問し、来週のセール打ち合わせをし終了。
    ざっとまあこんな感じです。

    週の初めごろに会議をし、それから担当店を回ります。物を売るわけではないですが、やっていることはルートセールスに近いですね。この週はたまたまですが、事故がありました。このようにイレギュラーな対応もしなければいけませんので、週の初めには1週間のスケジュールを立てること、可能であれば余裕をもたせることが重要です。設計図無しにビルは建たないのと同様、計画なくして仕事の完遂は不可能です。
    どんな仕事もそうですが、仕事の成否は事前準備で決まるといっても過言ではありません。今されている仕事もそう、転職活動もそうですが、計画をたてて実行することを習慣づけておくといいですよ。

ページ上部へ移動する