未経験からコンビニのスーパーバイザー、転職できますか?19view

20代、地方銀行の営業マンです。
会社の業績と比例して自分の実績も落ち続け、ここ3年ほど目標に対する結果はずっと下方修正です。将来の見通しは暗い状況です。そういうわけで今、転職を考えています。

業界は小売業界への転職を考えていて、業績好調なコンビニ業界に魅力を感じています。しかし、私は小売業での勤務経験は学生時代のアルバイトを含め、まったくありません。こんな私でも転職できるのでしょうか?

一般的には、異業種異職種への転職は難易度が高いと言われています。経験者が有利とされる中途採用市場において、不利ではないかと思いますが実際どうなんでしょうか?
大学卒業後、1社目で転職はまだ経験がないので不安です。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. irotuki 2017/11/17 14:59

    他の業界から転職してきた方が社内に大勢いますので、全く問題ないでしょう。そもそも特別な資格や技術が必要とされる仕事(例えば、医者、弁護士、エンジニアなど)でなければ、一般的な企業の仕事は、研修を受ければ誰でもできるようになっています。スティーブジョブズや孫正義氏のような天才起業家、スーパービジネスマンが求められている訳ではありません。学ぶ意欲とやる気があれば十分です。
    未経験だからと尻込みするのはもったいないです。今は空前の人手不足で売り手市場です。まだ20代とお若いですから、積極的にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する