家電量販店はクレームが多いですか?クレーム対応の部署があるのですか?498view

現在飲食店で勤務しているものですが、今の仕事が労働時間も長く仕事の量も多く、何より自分の働いている飲食店が個人店の為、一度人間関係がこじれてしまうと仕事がやりにくくなってしまうこともあり、転職を考えています。
自分自身、飲食店に勤務し始めてもう四年になるためそれなりの仕事が任せてもらえるようになり、ほとんどの仕事は問題なくこなすのですが、クレーム対応がとても苦手です。逆にお客様を怒らせてしまったこともあります。しかし勤務年数が一番上ということもあり自分がクレーム対応をしなくてはいけません。
家電量販店ではクレーム対応など誰がするのでしょうか?大手の家電量販店などはクレーム対応の部署があるのでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. nemumido 2017/11/20 19:50

    家電量販店でのクレーム対応は基本そこに働いている社員が対応しますよ!私は家電量販店に勤務していますが、家電量販店でのクレームは初期不良でのクレーム、修理でのクレーム、接客対応が悪いなどのクレーム。とても多いです。
    そのクレーム対応をしなくてはいけないので質問者の方が現在どれくらいのクレームの量を対応しているのかわかりませんが、家電量販店でのクレームは数が多いのでとても大変ですよ。クレーム対応が苦手ならば対応に慣れるようにしなければ大変かと思います。

    人間関係で言うと店の規模が大きい為在籍人数も多いので特に人間関係で困ったことは自分の場合はありません。転職希望とのこと。頑張ってくださいね。

  2. kasimura 2017/11/19 13:20

    私は先日、家電量販店でドライヤーを購入したのですが、持って帰ってコンセントを差すと電源が入らなかったんです。初期不良ですね。
    高い商品でしたし、購入したばかりで使用するのを楽しみにしていたのに悲しくとても腹が立ち、まだ購入店舗の営業時間内でしたので電話しました。
    店舗に電話すると店舗の方はとても親切に対応してくださり新しいものを家まで持って来てくれましたよ!店の従業員がクレーム対応してると思います。

  3. asibikino 2017/11/15 13:08

    クレーム対応の部署があるところなんてないんじゃないですか?クレームの種類にもよるとは思いますが機器の初期不良等のクレームであればメーカーの「お客様センター」へ電話で受け付けしているのはよく聞きます。家電量販店にクレームと言うよりはメーカーに直接電話するとかじゃないですか?各メーカーの窓口でクレーム対応しているのではないでしょうか。しかし店舗店員の接客態度の悪さとかでしたら、私自身は家電量販店の直接購入した店舗に電話していますよ。

ページ上部へ移動する