液晶製造会社はサービス残業がありますか?4view

民間の福祉施設で働いています。
わたしは新米なので仕事するのが遅くて、特に書類を書くのが苦手です。
山のような書類を提出する為に毎日のように残業をしています。
残業といっても残業手当等はまったくつかないので、いわゆるサービス残業という残業です。
毎日のように残業して書類を提出しようと頑張っているのですが、書類を提出すると又新しい書類がやって来ます。
正直、書類を提出する為だけに毎日サービス残業をする事に嫌気がさしています。

一般企業で働いている友人の話を聞くと、このようなサービス残業はしない。
残業する時はきちんと残業手当が支払われるそうです。
書類の事ばかり考えていると仕事中にぼーっとしてしまいます。
書類の事を考えて夜も眠れない事もあります。このままでは、仕事中に大きな失敗をしてしまいそうで怖いです。
体調がおかしくなる前に転職を考えているのですが、工場系の仕事を探しています。
液晶製造会社の求人がよく求人誌に載っていました。
液晶製造会社へ転職を考えているのですが、工場等で働いたことはないので液晶製造会社の情報が知りたいです。そこで液晶製造会社で働いてる方、働いていたという方に液晶製造会社の事を教えて頂けたらと思います。
特に残業等のことが知りたいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. rybrant_t 2017/11/17 17:50

    私は結婚する前に液晶製造メーカーで仕事をしていました。
    残業手当とか夜勤手当はきちんと支払われてていましたが、夜勤の勤務は体調を崩しやすいですよ。
    質問されてる方は男性か女性かはわかりませんが、女性の場合は夜勤勤務は気をつけた方がいいと思います。私は夜勤勤務をしてた頃に生理周期がおかしくなった事があります。
    質問されてる方も不眠気味のようなので体調が心配です。

    話がそれましたが、残業は私のような平社員は交替勤務で元々残業時間が含まれた形なので遅くまで残業はありませんでした。けれど、課長などは定時勤務なのですが、現場で欠陥製品などが出ると原因を調べなければなりませんので、夜遅い時間まで残業していましたよ。
    いい転職先が見つかりますように。

  2. bwlarson 2017/11/15 11:42

    僕は液晶製造会社で派遣社員で働いていました。液晶製造会社の残業の事が知りたいんですね。
    僕が液晶製造会社で働いていたのは五年くらい前で、三交替勤務をしていました。三つの班があり交替で勤務する感じですね。交替勤務には昼勤務、夜勤務があって昼勤務から夜勤務まで引継ぎます。
    機械はずっと稼動させたままで製品を作っていきます。定時と残業時間で十二時間勤務なので、残業手当が始めから計算されていました。
    新米だからといって、残業しても残業手当が無いなんて事は有り得ませんね。夜も眠れないほどなら早目に転職をおすすめしますね。

ページ上部へ移動する