パソコン周辺機器メーカーでの販売促進のやりがいとは何ですか?0view

パソコン周辺機器メーカーの販売促進の求人を見つけました。応募しようか迷っているところです。
今の仕事はルーティーンワークばかりでつまらないので転職を考えています。次の職場ではやりがいを持って働きたいです。
パソコンメーカーの販売促進のやりがいは何ですか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. laxstrom_72 2017/11/17 20:05

    パソコン周辺機器メーカーとは、パソコン本体に付随する機器、例えばハードディスクやメモリー、今公共でも家庭でもなくてはならなくなったネットワーク機器、そしてマウスやキーボードなどのサプライ品まで、とにかくパソコン周りで使用できる便利機器の製造メーカーです。

    販売促進では、製品カタログやホームページ、量販店で展示するためのPOPなどを担当します。
    周辺機器というと、ひと昔前は自作パソコンを作るための機器…マニア層向けでありましたが、近年ではライトユーザーにもわかりやすく、使い方や使用例、接続方法まで、とにかく分かりやすく…を心がけます。
    加えて、マニア層にも心ときめく製品を心ときめく宣伝で惹きつけて頂かなければなりません。
    また、一口にホームページと言っても、パソコン表示からスマートフォン表示まで考えます。

    とにかく、製品数が多く、また製品の入れ替わりも早い業界なので、俊敏な発想と動きを求められていると思います。

    この新しい発想と流れの速さが私にとってはやりがいでもありました。
    いつまでも考えるなら、とりあえずやってみよう!
    そして若い世代に様々なチャレンジをさせて頂けることは、仕事においてだけでなく、人生においても大変勉強になり、自分を成長させてくれたのだと感謝しています。

    また、精密機器同士を接続させるので、対応情報もとても厳密に正確に伝えることも販売促進の製作するものに記載します。この対応情報は細かい中で少しのミスも許されるものではありません。確認に確認を重ね、校正しチェックし、何度もこれを繰り返します。
    このチェック作業がまた、大変やりがいを感じていました。校了前は深夜に及ぶ残業、それでもカタログが世に出た時、ホームページが更新された時、またそれを見たお客様が参考にしてくださり、購入に至ったことを知る時は、疲れも吹き飛ぶという気持ちです。
    私は販売促進の仕事にこのようなやりがいを感じながら仕事を行っています。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する