リフレクソロジストになったけど、失敗やクレーム続きで辞めたい262view

リフレクソロジストとしてデビューして半年ですが、失敗やクレームが多くて自信がなくなり、辞めようか考えています。どうしたらいいでしょうか…。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. zwtaitikawa 2017/11/22 15:59

    失敗やクレームの内容によって、辞めるのかサロンを異動するのか、もしくは業界内で転職するのかきめたらいいのではないかと。
    僕は業界内転職を3回経験していますが、企業によってやり方は全然違うしサロンで一緒に働く仲間によっても全然違ったので、リフレクソロジーに対するモチベーションがかなり違いましたよ。今働いているところが社内の雰囲気、お給料、お客様の層などなど自分に合っていると思えて3年続いています。
    技術に関しては半年ではまだまだ新人だから、頑張るしかないと思いますよ。頑張っていれば、必ずお客様から指名されるようになる時期が来ます。僕は1年たったくらいの頃、いきなり指名が月に10名も増えた時があって嬉しかったのを覚えています。
    得意なコースなどを作ると自信がつきますよ。

  2. lagerback_t 2017/11/15 16:35

    リフレクソロジストでも器用な人、不器用な人はいますよ。一緒に働いていた人で同じような悩みを抱えている人がいましたが、技術の反復練習をしたり頑張っていました。
    今は5年目で社員に昇格しています。

    向き不向きはあるとは思いますが、最後は自分のリフレクソロジーに対する気持ちだと思います。向いてなくても、好きな気持ちを忘れず諦めなければできるようになります。
    リフレクソロジストに限らず、仕事は慣れが大切だと思います。できることからコツコツと経験を積めば、必ず結果はついてくると思います。

    あと、負は連鎖するので過ぎたことは引きずらずに気持ちを切り替えることです。

  3. benisaka 2017/11/14 11:11

    私もリフレクソロジストとして働いて1年目は失敗ばかりでした。今は3年目で慣れてきて楽しく働いています。
    異動希望を出したらどうですか?
    サロンの立地条件によって、お客様の客層も全く違います。自分の性格に合ったサロンであればミスやクレームもかなり減ると思います。やっぱり自信を持って活き活きと働けなければ、担当されるお客様にも満足してもらえないですからね。
    私は新人で初めて配属されたサロンが社内でも1,2を争う繁忙店だったので、忙しさになかなかついていけずミスばかりしていました。希望を出して、あまり忙しくないサロンへの勤務になってからはミスも減って指名のお客様も増えて、自信を持つことができました。
    異動させてもらってみて、それから退職したいのかどうか考えるのでもいいと思います。せっかく取った資格ですからね。頑張ってください。

ページ上部へ移動する