美容部員は結婚しても続けられますか?893view

美容部員は一生できる仕事ですか?私は美容部員への転職を考えていますが、結婚をする予定があり、今の仕事を続けるべきか、夢だった美容部員への転職をするべきか悩んでいます。
結婚したら子供も欲しいですし、せっかく転職したのにすぐ美容部員を辞めるのも嫌だなーと思っています。
今の仕事は多忙なので子供ができたらそのまま働く事は難しそうですので、転職しないのであれば結婚を機にやめようと思っています。
できれば子供がいても続けられる仕事の方がいいと思っています。美容部員の仕事は結婚しても続けられるお仕事でしょうか?実際に結婚して子供もいて続けている方はいらっしゃいますか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. 18kawanago 2017/11/17 10:47

    結婚するんですね!おめでとうございます。
    私はまだ独身なんですが、私も同じ様に結婚とか子供の事を考えて美容部員してます!
    手に職があるといいなと思って、元々ヘアメイクアップアーティストを目指してたんですが、実際に働いてみるとけっこう大変で、結婚とか出産を考えると難しいかなと思って、美容部員になりました。美容部員だと働く時間も決まってるし、福利厚生もちゃんとあるから働きやすいですね!
    結婚すると旦那さんのお仕事の関係もあるだろうし、私は美容の仕事するなら美容部員が一番結婚しても働きやすいかなって思ってます。同じお店のスタッフにも子供がいる人がいて、子供の都合とかもあるみたいなのでスタッフで彼女が働きやすいようにシフトをカバーしてたりもします。
    仕事の両立が厳しくて辞める人もいるけど、子供が大きくなってからまた仕事したくなった時に、美容部員の仕事はどこに行ってもあるから、戻ってきやすいと思うんですよ。手に職と経験が活かせる仕事だと思います!

  2. gosyonoo 2017/11/16 18:50

    結婚しても続けられますよー。私は子供もいますが美容部員続けてます。子供はまだ小さいんですが美容部員だと残業もないですし、勤務時間もシフト制なので用事がある時とかは融通利かせてもらってます。
    子供が産まれたばかりの頃は育休もらって子育てに専念していて、最初はこのまま辞めてもいいかなとは思ってたんですけど、子供が少しずつ大きくなってくると子育てだけで家にいるのは私に合ってないかなと思って職場に復帰しました。

    お母さんやってると自分に構わなくなるじゃないですか。でも美容部員やってると美容に気を使わなくなるとかいうのがないので、子供の為にもいつまでも若いお母さんでいれるなって思ったんです。夫にとってもいいみたいでいつも奇麗にしている私が自慢みたいですよー。

    子育てしながら仕事するの大変だけど、美容部員はやりがいもあるし、女性が多い職場だから同じ様に子育て中の人がいるから情報交換できるのもいいかな。フルタイムで働くのが厳しかったらパートタイムにしてもらう事もできますよ。会社側も女性が多くて、みんなが結婚する度に辞められる事がないように待遇は良くしてくれてるみたい。

  3. yotabun 2017/11/13 13:06

    既婚子持ちの美容部員です!美容部員は結婚しても続けられます!
    私は独身の頃から働いていますが、化粧品会社の美容部員の多くは女性ですので、女性に対する待遇は良いです。生理が重い人の為に生理休暇がとれることもあります。実際に結婚して、子供ができてからは子供の送り迎えができるようなシフトにしてもらえたり、育児休暇なんかもちゃんとしています。
    多くの化粧品会社は全国にお店があるので、例えば旦那さんがどこかに転勤になったとしても、転勤先の店舗で空きがあれば働かせてもらえたりもできます。子供が産まれてから辞める人もいますが、子供が大きくなってから戻ってくる人もいます。女性には働きやすい環境だと思います。

    私の場合は夫が育児に協力してくれるので、子供の送り迎えや面倒は交代でみながら共働きしています。会社や同僚も考慮してくれているのですごく助かっています。女性にとってはすごく働きやすいお仕事だとおもいますよ。

ページ上部へ移動する