トリマーって若い人が多い気がしますが、どれくらいまで続けられますか?611view

トリマーって若い人が多いですよね?小さいころ犬を飼っていてトリマーになりたいと思っていた時期があったのですが、ぼんやりした憧れで終わってしまっていました。
2代目の犬を飼い始めたのがきっかけで最近になって再びトリマーになりたいと思うようになりました。今はまだ情報を収集している段階です。

やるとしたら今からでもきちんと専門学校に行って資格を取りたいのですが、学校もただじゃないのでトリマーになるなら出来るだけながく続けたいと思っています。女性が多いので結婚や妊娠・出産などの理由で辞めていくのだろうと思うのですが、40代・50代のトリマーっていますか?ちなみにその方は結婚・出産はしていますか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. 21bettouyasiki 2017/11/23 15:39

    26歳、ペットショップ勤めのトリマーです。私の一番尊敬している憧れの先輩トリマーさんが今年の冬に40歳を迎えます。18年くらいトリマーをやっていると言っていました。

    私も先輩みたいに永くトリマーを続けたいと思っています。プライベートでも仲良くさせていただいていて、こんなお姉ちゃんが欲しかったなーなんて思います。
    お子さんはいないですけど旦那さんはいらっしゃいます。本当に仲が良くて素敵で理想的な憧れの夫婦です!私が今の彼と出会えたのも先輩と旦那さんのおかげで、本当に感謝しても仕切れません!!

  2. kikuhuzi_7yg 2017/11/15 5:58

    ここにいますよー!私がそうですね(笑)アラフィフの主婦でパートとして週5日くらいトリミングに入っています。10時に出勤してトリミングが落ち着き次第帰っています。子供は二十歳の娘と18歳の息子がいて、娘は私と同じトリマーになりたいと言って家を離れて学校に通っています。
    自慢になりますがよく若々しいとかパワフルとか、若い子に混ざっても違和感ないねーなんて常連のお客さんに言われることもあります(笑)お世辞だろうと思うけど、正直嬉しいですよ。これからも若い子に負けないよう気合を入れてがんばります!

  3. henomine_75 2017/11/11 17:18

    私のお店には40代、50代の方はいません。
    結婚、妊娠、出産で辞めていく人、確かに多いですね。私と同い年で22歳の子も来年結婚するので今年いっぱいで辞めると言っていました。私もいずれ結婚をすることになれば辞めると思います。

    40代、50代のベテラントリマーさんは私のお店にはいないんですが、数年前まで私が通っていた専門学校に43歳、既婚、子供あり(娘さんが一人)のベテラントリマーの先生がいました。学校では学生が授業でトリミングした一日20頭以上の犬を3、4人の先生が仕上げをしてくれていました。今考えると本当にすごいと思います。私にはできないです。
    この先生は恐いことで有名で私もよく叱られていました。学校には卒業式以来しばらく行っていないので、今も先生が学校でトリミングを教えているのかはわからないですが元気に続けていて欲しいと思います。恐いけどとてもいい先生でしたので。

ページ上部へ移動する