家電量販店の残業と労働時間について。サービス残業はある?163view

私が現在勤務している職場はサービス残業が多く労働時間も長い為疲れ果てています。このまま定年まで働く自信がありません。自分の携帯とは別に社用の携帯を持たされ、休みの日にはクレームがあれば職場から電話がかかってきますし、朝一番から社用の携帯がひっきりなしに鳴ります…。

休日にも社用の携帯が鳴り休みも休みの気分になりません。社用の携帯が鳴りそれで目覚めるのも日常茶飯事です。社用の携帯が鳴るたびにとても憂鬱です。
ずっと続けていける職場ではないと思っています。

最近では転職を考えていますが自分にはこれと言って資格もありませんし経験も多くはありません。できればサービス残業がなく労働時間がきっちりと管理されているところが希望です。
そこで質問なのですが、家電量販店は残業と労働時間はどんな感じなのでしょうか?やはりサービス残業はあるのでしょうか?労働時間も教えていただけると助かります。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. watano_hara-o9 2017/05/17 10:44

    私は現在家電量販店に勤務しています。家電量販店にもサービス残業はございます。退勤までに仕事が片づかなければサービス残業します。中には時間通りに出勤し時間通りに退勤する方もいますがごく一部の方ですね・・・。
    接客販売の仕事ですので自分の退勤時間ギリギリにお客様が来店し、そこから接客を始めるとどうしても退勤時間に間に合わない場合もあります。接客が終わってもその後の伝票処理、確認もありますので退勤をしてから作業することも多々あります。自分は仕方ないと思いながら勤務していますが・・・。
    社用の携帯はありませんが自分の携帯に休みの日に電話が鳴ることはあります。接客販売したお客様が自分の休みの日に店舗へ電話をかけてこられ店舗ではわからない事があれば、販売した本人に店舗から直接電話がかかってきたりもしますよ。
    サービス残業は毎日しているわけではないので自分は苦になりません。やりがいがありとてもいい職場です。参考になれば幸いです。

  2. asibikino 2017/05/14 10:59

    サービス残業はどこの会社も多少なりともあるのではないでしょうか?サービス残業がない会社の方が少ないかと思います。少なくとも私の職場では長い時間ではないですがサービス残業はあります。

ページ上部へ移動する