キーパンチャーの仕事において、求められる事は何でしょうか?89view

私は配送業の仕事をしております。配達先でキーパンチャーの人を見て、自分もああいったキーパンチャーの仕事をしてみたいと思う様になってきました。
自宅にパソコンを持ってはいますが、ほとんどネット検索等が主で、あまりワードやエクセルといったものを利用する事はありません。直接キーパンチャーの人に尋ねてみれば良い事なのだと思いますが、恥ずかしい気持ちもあり、こちらのサイトで質問させて頂きました。

キーパンチャーの仕事には、何が求められるのでしょうか?やはり、それなりに、パソコン等の勉強をしてからでなければ、就けな職業でしょうか?

自分としては、仕事においても趣味においても、始めてしまえば熱中してやり遂げるタイプです。そして、やる気だけは人一倍あります。現在の仕事を続けつつ、キーパンチャーの求人を探していきたいと考えております。その準備として、キーパンチャーの仕事に求められる事は何かが知りたいです。

いろいろな方の声を聞かせて下さい。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. dlniinauti 2017/11/12 16:47

    質問文を拝見させて頂きました、現役キーパンチャーの一人です。
    キーパンチャーの仕事の方は、ひたすら文字、数字を打って打ちまくる!です。何よりもまずは真面目に作業をしてくれる人材が有難いですね。途中で投げ出されてしまっては、他のメンバーにしわ寄せがきてしまいますので、まずは絶対にやり遂げるだけの気持ちを持った人、というのは必須条件かと思います。そう考えると、質問者様はとてもキーパンチャーが適しているのかな?と思いました。

    ご自宅にパソコンをお持ちであるということですので、自宅で練習を兼ねてタイピングをしてみてはどうですか?タイピングがゲームのようになっているサイト等もありますので、楽しみつつタイピング力が身につくかと思います。そのうちにキーパンチャーのお仕事も見つかるとよいですね。

  2. uekado-o5 2017/11/10 9:57

    僕は雇用する立場の人間です。そして、わが社でも数名のキーパンチャーに仕事をしてもらっています。

    キーパンチャーに求めている事は、責任をもって、いかに正確に仕事をしてくれるか?といった点が重要です。僕の場合、未経験者の採用は、問題があるほどの低いタイピング力でない限りは、あまり気にしません。日々の業務をこなしていくうちにタイピングにおける速さ・正確さは伴ってくると思うから・・。君のような熱中してくれるタイプの人間には、とても合っている職種だろうと思います。

    わが社のキーパンチャーをしている社員も、真剣に仕事をやり遂げてくれる者ばかりなので、とても助かっています。中にはタイピングの影響で、肩こりに悩まされ、視力が落ちてしまった者もいるので、そのようなマイナスの面もこの職業にはつきものだという事だけは、頭の四隅に入れておいた方が良いかと思います。

  3. nystrom_u 2017/10/27 6:12

    私は、キーパンチャーの経験がありますので、ひとつ参考になればと書き込ませて頂きました。

    キーパンチャーの仕事に求められる事は、誠実に業務をこなす事ができる精神力かと思います。出社してから帰るまでの間、ずっとタイピングをしなくてはいけない為、それなりの大変さはあります。ある程度、1日あたりここまでは処理しなければいけないといった暗黙のノルマもあるので、【きついからこれは明日に回そう・・】などといったことは出来ません。たぶん世間の人が思っているよりも責任感が必要な職業だと思います。
    業務におけるタイピングは、数字と文字の入力がほとんどです。
    あなたは、熱中してやり遂げるタイプだと自分でも言える位の人なので、きっと、キーパンチャーの仕事に向いているかと思いました。
    キーパンチャーの募集自体があまり多くありませんので、すぐすぐに仕事が見つかるかどうかは分かりませんが、現在のお仕事をしつつ、じっくりと探してみてはどうでしょうか?

ページ上部へ移動する