携帯電話販売併売店スタッフの仕事のやりがいはどんな事?112view

様々なブランドの携帯を取り扱う携帯電話販売併売店の販売スタッフは、仕事上でやりがいを感じる事とはどんな事ですか?併売店ならではのやりがいがありましたら、加えて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. fogelklou_69 2017/11/18 14:15

    携帯販売スタッフのやりがいは歩合と予算の達成です。
    併売店の場合は1つのキャリアだけでなく、4つ以上のキャリアを取り扱いしているケースが多くあります。
    そのため乗り換えしてもらうことが一番会社として利益が出るため、今Softbankを利用している人でもauへ乗り換えすることをおすすめしたりと営業をかける必要があります。
    もちろん、お客様にも乗り換えした方が月々が安くなるのでお得です。
    何を販売するかによってスタッフに還元される歩合が変動するので、乗り換えを獲得できた時は歩合も増えます。

    またスマホに対してポケットワイファイなどおすすめすることもあります。
    1人のお客様に対してスマホだけでなくポケットワイファイを付帯できた時は顧客単価も上がるので、歩合も増えるという形になります。
    販売スタッフにとって1ヶ月の歩合を稼ぐことがやりがいになります。
    やったらやった分お給料に反映される形になりますので、契約に繋がった時はやりがいと嬉しさを感じます。

    また毎月予算が店舗毎にあります。その予算を達成すると特別ボーナスがもらえるため給料がさらに増えます。
    達成するためにはチームワークが必要になります。
    店舗メンバーのモチベーション、目標値を一緒にしなければ達成はできません。達成ができた時は、一番やりがいを感じます。

    携帯のプランやキャンペーンは1ヶ月毎に変更されるケースが多く覚えるのが非常に大変です。
    そのため一人一人が日々勉強していかければ獲得にも繋がらないのです。
    勤務時間も長かったり週末や祝日など休みをとることが難しいですし、営業は振られることが当たり前なのでモチベーションを維持することが非常に難しいです。
    その分、獲得できたり予算を達成できることはやりがいに繋がるのです。

    また、お客様が「お姉さんなら買うよ」「お姉さんでよかった」など言ってくれたり、私たちが進めたことで喜んでくれることが心から嬉しく、
    後日に家族を紹介してくれたり、何度も来店してくれるお客様もいらっしゃいます。
    喜んだ顔がみれたり、言葉をかけてれることでやりがいを感じます。

    また私はマネージャーだったこともあり部下がいました。
    部下が成長していく姿や今までできなかったことができるようになったり、店長へ昇格したり、歩合が稼げるようになったりする姿は、一番嬉しくやりがいとなります。

    苦労した分、給料や人の成長やお客様の笑顔に繋がるお仕事になるのでやりがいはたくさんあります。

ページ上部へ移動する