リフレクソロジストの収入はどのくらいですか?250view

リフレクソロジストに転職をしたいのですが、どの会社に就職しようか迷っています。
リフレクソロジーサロンも調べるとたくさんあるし、それぞれのお店に受けに行ってみましたがどのお店も気持ちいいマッサージを受けることができてよかったです。マッサージの技術はどこもそれほど変わらない気がするので、それ以外で会社を決めようと思っています。
私の中ではお給料も結構重要なポイントなのですが、実際セラピストの方たちはどのくらい稼げているのでしょうか。
求人を見ると、20万からとか、頑張った分プラスされますとか書いてあるところが多いですが、実際はプラスされるのはどのくらいですか?
私は一人暮らしをしているので、20万は最低でも欲しいです。

実際に働いている方の状況を教えていただきたいです。アドバイスよろしくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kenedy 2017/10/28 14:02

    以前サロンで働いていて現在は独立して自分でサロンをやっています。既婚者です。
    4年経験を積んで、その間の勉強、貯金をしてから独立をしました。月の稼ぎは10万いかないくらいです。一日二人までと限定してできるだけ質の高いサービスをお出ししています。
    私の収入で生計を立てているわけではないので、必死に稼ごうという感じではやっていません。でもご自分での集客や受けていただいたお客様に紹介してもらったりと、やり方次第ではもっとたくさん稼げると思います。

    リフレクソロジーの施術は、少しの場所としっかりした技術さえあればいくらでも稼げる仕事だと思います。すぐに稼げるようにはならないと思いますが、ある程度会社勤めで経験を積んでからの独立はおすすめです!
    自分でお店を持つと、可能性はいくらでも広がります。

  2. ynostberg 2017/10/27 17:36

    リフレクソロジーサロンで店長をしていた者です。
    私は店長という役職についていたので給料は26万でした。そこに交通費、残業代、店舗の繁忙レベル別の手当てがプラスされていました。
    よく指名が取れるスタッフだと、忙しい時期だと30万ちかく稼ぐ人もいました。指名をとることで加算がされるうえに、その日のお客様の体の状態に合わせてコースを延長したり変更したりしていました。予約を取るときも前後のお客様の予約と合わせて無駄のないようにしていて、効率のよい働き方をしていたからです。
    セラピストは経験を積んでレベルを上げていくことで給料アップできます。指名のお客様をたくさん作るためにみな一生懸命施術したり勉強をしています。質問者さんも、人気セラピストを目指して頑張ってください。

    それから、私のように管理職につくのもありだと思います。私は5年ほどセラピストとして働いていましたが、腱鞘炎になってしまって施術が思うようにできなくなったのをきっかけに管理職につきました。施術は数名の指名のお客様のみであとはサロン運営にかかわることを主にしています。他のセラピストより多くお給料をもらっていますが、それなりにやることが多いです。お給料が高いと、当然ですがそれなりに忙しかったり責任が発生したりします。ラクに稼げる仕事はないですよ。ご自分の希望や想像している働き方に近い会社、サロンをよく研究してから働いてくださいね。後悔しない為にも。

  3. kisine_q 2017/10/25 10:36

    私はアルバイトとして働いていて月収20万前後です。月に8日休みで、忙しいときには多少の残業もしています。

    セラピストという職種はお客さんを担当できないとお金にならないところが多いと思いますが、私が働いているところでは時給制なので、シフトで組まれた時間数だけのお給料がもらえています。そこに少しの残業代と、指名のお客様がシフトの時間外の際に予約した場合は休日出勤した分が加算されています。

    暇な時期でもちゃんとお給料が出るのでありがたいですが、忙しい時期は給料以上の働きをしている気がするのでもっと欲しいと感じてしまいます。
    私はそれほど忙しい店舗ではないのですが、いつも混んでいるような忙しい店舗のスタッフは安月給に感じて、わりに合わないと辞めていく人も多いです。

    私の友人は給料形態が歩合制で働いていますが、働き始めたばかりのころは月13万ちょっとだと言っていました。今はもう少し稼げているようですが、それでも頑張って20万ちょっとだと言っていました。ただ、マッサージをしていない時間は時給などが発生しているわけではないのでのんびり準備したり勉強したりできると言っていました。

    質問者様はある程度決まった額のお給料が欲しいという希望をお持ちなので、私が働いているような時給制や固定給の会社を探されるといいと思います。意外とありますよ。

ページ上部へ移動する