学校教員から学童の児童指導員に転職検討中、残業は多いですか1158view

現在学校の教員をしている28歳です。ところが仕事があまりにも激務で毎日の残業は当たり前、家にまで仕事を持ち帰り休みがほとんどありません。
ただ、子供達の成長に関わる仕事がしたいと思い、児童指導員への転職を考えています。学童の求人に応募してみるつもりですが残業はどれくらいになるのでしょう?今はプライベートな時間があまりにもないものですから…。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. niimuramii 2017/10/28 12:55

    学童の児童指導員も無理だと思いますよ。家庭教師でもしてある程度のお小遣いを稼いでいくのが一番いいのではないかと思います。
    私も学校の教員をしております。マスコミが教員が激務過ぎるって騒いでくれているのでありがたいですよね。現実の所は質問者さんご自身もよくわかっていらっしゃるはずですよね。プライベートな時間がないとのことですがどういう意味でしょう?仕事を家に持ち帰っているとの事ですがどうしてでしょう?5時前に帰宅して夕飯食べながらだらだらテストの採点とか、私もしてしまっている口なので手にとるようにわかってしまいますが・・・。
    厳しいご意見かもしれませんが定年間近の老いぼれ教員の愚痴とでも思ってください。申し訳ない。

  2. heyauti-z 2017/10/25 3:41

    教員免許を持っているなら児童指導員任用資格も持っていると思うので転職は充分可能時じゃないですかね。ただ収入は激減します。大丈夫ですか?教員と比べると収入は半分ぐらいになると思います。プライベートの時間ができても、教員みたいな収入が付いてこないので、恐らく今頭に描いていらっしゃるようなプライベートの時間は手に入れる事はできませんよ。

    残業時間は学童によりますよね、まったくないところもあります。そういう所をお探しになればいいのかな、と思います。
    また、仕事が激務とのことですが、恐らく民間企業でのお勤めの経験がないのではないでしょうか?民間企業でも毎日の残業は当たり前ですが。

  3. niigo 2017/10/24 18:24

    学童で働いている26歳です。同じ世代ですね。学校の先生はとにかく忙しいと聞きます。
    学童ですと、あくまで私の場合ですが、何かしらのトラブルでもない場合には残業は月10時間前後です。仕事を家に持ち帰るなんてことはありません。休日出勤という事もありませんよ。
    プライベートを充実したいのであればやはり転職を考えてみてもいいのではないでしょうか?
    家に帰ってまでお仕事では大変ですものね。体が資本ですよ。

ページ上部へ移動する