液晶製造会社のスタッフってどんな仕事をするの?0view

私は小さなスーパーのレジのバイトをしています。
現在両親と一緒に住んでいるんですが、両親からは「親のすねばかりかじってないで自立しなさい。バイトじゃなくて何処かの会社に勤めたら?」と最近しきりに言われます。
私は昔から特にこれがやりたいあれがやりたいって事がなくて、歳だけ取った感じです。

こんな感じの私ですが、いいかげん経済的に自立して一人暮らしをしようと思います。
友達が「工場の製造スタッフとかいいらしいよ!」と教えてくれました。
ネットで調べてみたところ、家からそれ程遠くない場所に液晶製造会社があり、製造スタッフを募集していました。
けれど、液晶製造スタッフとはどの様なことをするのかが簡単に書かれていたので、もう少し詳しく知りたいです。
液晶製造会社へ転職しようと思ってるので、どなたか教えて下さい。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tendonn 2016/11/09 15:54

    僕は最近まで液晶製造メーカーで働いていました。36歳男性です。

    液晶製造メーカーの求人を見ても詳しくは書かないと思いますよ。
    液晶製造メーカーがいいんですか?製造メーカーでも色々ありますよ。

    僕は液晶製造メーカーでは、カメラの液晶画面をセットする部署にいました。
    液晶画面をセットする時にゴムの様な物を機械を使って隙間なく埋める作業をします。
    そして乾かします。隙間が開いていたり空気が入っていたりすると、やり直しです。
    自分で何度も確認出来ればいいのですが、チームごとにノルマが決まっていて急かされます。
    僕は元々器用じゃないので、何度もやり直しや急かされるのが嫌になり転職しました。
    けれど、色々な部署があるので相談するといいのかも知れません。
    液晶製造メーカーへの転職応援しています。

  2. nisiune_8je 2016/10/24 7:43

    私は液晶製造メーカーの経理事務をしています。
    製造スタッフではありませんが、液晶製造会社の質問を目にしたので回答しています。

    液晶製造会社でする事は、きちんとリーダーさんが手取り足取り教えて下さるので、心配なさらず液晶製造会社へ転職して下さい。

  3. kigusi 2016/10/22 10:58

    液晶の製造スタッフへ転職したいんですね。私は十数年前に働いていました。
    どのようなことをするのかと言いますと、まず液晶パネルを作る為にいくつかの工程があって工程別に働くスタッフが決まってます。パネルをつくる工程、出来たパネルに規格外の異物などがないかなどを目視検査をする工程、そのパネルをカメラや携帯電話などにはめる工程。
    私は目視検査の工程に所属していました。
    目視検査工程のことしか詳しくは知りませんが液晶パネルを作る時に粉塵などが入らないように髪の毛や肌を露出しない専用の服を着ます。マスクもし、ゴム手袋もします。専用の靴も履き、粉塵などを飛ばす機械を通ってから目視検査工程へ行きます。
    それから規格外の異物やキズなどを検査して、規格内の製品を次の工程へ運びます。
    検査の中でも物流のスタッフがいて、私も何度かやりましたが結構体力やコツが要りました。
    目視検査は目を使うので肩がこりました。けれど、経済的に自立したいなら液晶製造会社へ転職いいと思いますよ。親御さんも喜ぶのではないでしょうか?頑張って下さいね。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する