未経験可のリフレクソロジストの求人について96view

未経験可のリフレクソロジストの求人は割とみかけますが未経験でも問題なく就業できるものですか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. rodorigo 2017/10/19 14:56

    これまでにリフレクソロジストとしての経験がなくても企業側がしっかり研修、フォローをしてくれるので安心して働くことができます。
    身体のつくり、刺激の入れ方、などを納得するまで細かく丁寧に教えてくれますし、実際に資格を取得して働き始めてからも、技術が安定しているか、自己流になっていないかなどを定期的にチェックしてくれます。
    また、働きながらも他の研修を受けさせてくれてレベルアップさせてくれるところがほとんどです。
    技術はたくさんの人を担当して経験を積むまではなかなか安定しません。特に新人の頃は技術が崩れやすいので、しっかりとフォローしてくれると安心して働きやすいです。
    このように、技術面をしっかりフォローしてくれるので、転職する時点ではリフレクソロジストの資格、経験がなくてもやる気と前向きな気持ちさえあれば誰でもリフレクソロジストになれます。私もその一人です。

  2. juan bautista 2017/10/02 23:55

    「やる気さえあれば未経験でもリフレクソロジストになれる」と私は思います。制度のしっかりしたところだと、転職して内定が出てから研修をおこなってくれて資格を取らせてくれます。
    本当はリフレクソロジストの養成学校で資格や知識をしっかり身につけてからというのがベストでしょうが、学校で資格を取得すると実際に働くまでに時間がかかってしまうので、最近では企業側が集中的に研修をおこなってくれる「未経験者歓迎」というタイプの企業が増えています。
    これによって、技術が難しそう、ハードルが高い、学校に通うとなると時間も費用もかかるので手を出しにくい職種と思われていたリフレクソロジストが、一気に身近になってきたと思います。

ページ上部へ移動する