ブライダルの仕事に転職を考えていますが、土日は絶対勤務ですか?52view

現在基本土日が休みの仕事をしています。
ブライダルの仕事(プランナーやドレスコーディネーターなど)に興味があり転職を考えているのですが土日は絶対仕事でしょうか?
プライベートなことですが、友人と遊んだり何かイベントがあったりするとだいたい土日なので、仕事内容はとても興味があるんですが絶対にお休みが貰えないのかが気になります。
面接でそんな話をしたら落とされるような気がして聞けないので分かる方がいたら教えて頂きたいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. creatura 2017/10/14 12:57

    土日のお休みというのは頻繁に…というわけでは無いですよね?だったら可能だと思いますよ。
    冠婚葬祭の時はもちろん休めますし、会場専属のドレスコーディネーターのお仕事であればイレギュラーが無い限り残業も少ないです。
    土日に来客は集中しますが基本予約制なのである程度自分たちで管理も可能です。
    土日のお休みを最初から希望されているようでしたら、比較的プランナーよりはドレスのコーディネーターなどの方が良いかと思います。
    ただ、土日休みの希望が強いようならプランナーやドレスコーディネーターへの転職よりはブライダル関連のグッズ(招待状屋さんや、引出物屋さんなど)を主に販売している会社で土日はお休みのところに転職の方が良いような気もしますが…。
    直接接客に関わりたいというサービス業になると、やはり土日は基本出勤と思っていた方が良いと思いますよ。

  2. ehlagerblad 2017/10/13 20:48

    結婚し、出産してプランナーの仕事に復職しました。
    私の勤めている会社は小さな会社で、社長が女性ということもあり子供事情を考えてかなり融通を効かせてくれるので土日も繁忙期でなければお休みを頂けます。
    基本ブライダルのご予約は3カ月以上前ですし、お打合せの日程もこちらである程度お客様にご提案出来るので事前に日程を決めておけば問題無いです。
    自分でちゃんと管理さえしていれば土日のお休みを頂けますよ。
    あとは周りの人たちの視線が気になるところですが、そのあたりはご自分で関係性を築いて頑張ってください!

  3. goodall 2017/10/06 20:15

    私はウェディングのプランナーをしていますが、友人などの結婚式に出席する以外はお休みをもらったことはありません。イベントなど土日にしか出来ないことを羨ましく思うこともありますが、自分がイベントを創り上げているような仕事への楽しさがあるのでさほど苦ではないです。土日でも夜であれば、担当の婚礼がない時などは夜遅くなることもないので、友人との遊びが夜であれば参加も出来ます。
    プライベートも大事だと思いますが一生のうちで仕事にかける時間って長いので、その仕事がなるだけ自分にとって楽しいものであれば、お休みが合わなくても私は問題ではないですね。

ページ上部へ移動する