ゲームプログラマーになりたいがどんなスキルを身につけるべき?24view

将来ゲームプログラマーになりたいがどんなスキルを身につけるべきでしょうか?今の求人市場の状況などを知りたいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!IT系職種の転職はお任せ!年収450万アップなど転職成功事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. donaldo 2017/10/04 12:46

    ゲームプログラマーの求人事情ですが現在はアプリ開発の案件が非常に多いです。ゲームプログラマーはC++のスキルに加えて、可能であればC#やObjective-Cも勉強をしておくと良いでしょう。

    その理由ですが現在のアプリ開発において主力となっている言語であるためです。C#ではUnityを使ったゲーム制作、Objective-CだとiPhoneアプリ制作などの現場で貢献できるようになります。

    また、C++のみのスキルでもCocos2d-xというフレームワークがあります。Cocos2d-xはC++を基礎としたものであり、コンシューマー開発経験者であれば採用確率も高いです。まずはそこの部分で転職を行い、ある程度実績を積んだ後にUnity案件などを経験すれば今後のスキルとしても問題ないようになります。

    WEBプログラミング(HTMLやPHP、SQLなど)のスキルを持っている場合でも求人の募集があります。この場合はアプリ開発、ネットワークゲームが主となります。アプリの制作に置いてHTMLなどのWEBプログラミングは必須なので企業としても非常に重宝したいのが実情です。ただし、このスキルがあれば安心と言うことはなく企業が求めるスキルは様々なので募集要項のスキルの欄は細かくチェックした方が良いです。

 

IT職種向け転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!IT系職種の転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  2. IT業界特化型の転職サイト「レバテックキャリア」も人気上位の常連!「マイナビエージェントIT」と2サイト併用で多くの求人をカバーできる!

  3. 年収500万以上の求人限定!高収入を狙いたい方向け!エンジニア兼任のコンサルタントが登録者の強みを引き出し最適な職場を紹介!

ページ上部へ移動する