ネイリストのお給料はどのくらい?ネイルサロン勤務希望です。92view

ネイルサロンに転職を希望しています。ネイリストの月のお給料の平均はどのくらいですか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. minime 2016/10/14 13:12

    勤務形態によります。月のお給料にすると平均して13万円~16万円が一番多い相場ではないでしょうか。アルバイト、パート、正社員でも変わってきますし、その人の経験や資格によっても変わってくると思います。

    資格に関して言えば、民間の資格にせよ、JNAやINAなどの協会が定めたものや検定試験制度が長年にわたり実施されていますので、ないよりもあった方が有利だと思います。
    経験は、お客様をこなす人数やスピード、対応できるメニューなどがかわってくるところなので、何年というよりも一人でどれだけの内容をこなせるかなどがサロンでは重視されると思います。
    勤務を希望するサロンによっても取り扱いメニューが違うので、全てのメニューを取り扱うサロンであれば全ての技術がオールマイティにできる事が第一条件となるので、もしあなたがジェルしかできないとしたら、必然的にあまり高いお給料や時給は見込めないのではないでしょうか。
    それに、アルバイトやパートの場合は出勤日数や勤務時間も保証されない場合が多いので、正社員でない場合の月のお給料は変動するかもしれないですね。

    正社員でもチェーン店などをたくさん持っている大手ネイルサロンの場合などは福利厚生が充実しているサロンもありますし、また個人経営のサロンだと保険がついていたり、いなかったりとサロンによってかなり違ってきます。
    他の職種と比べると雇用形態が多様なので、自分の希望のお給料に関してきちんと調べた方が良いと思います。

    転職とのことですが、まったくの初めての場合、技術や知識がないとネイルサロンでは見習い期間やアシスタント期間があります。当然ですが、その期間は時給も低いですし試用期間としているサロンが多いです。先にも書いた資格をたくさん持っていたとしても、ネイルサロンでサロンワークの経験がなければ未経験と同じですので、その場合も見習いやアシスタント期間となるでしょう。
    未経験に限らず、他のネイルサロンから転職した場合も、サロンによって多少の流れなどが違いますので、経験を問わず試用期間を設けているサロンもあります。
    どの場合にしてもネイルサロン勤務の場合、他の職業に比べると少しお給料は少ない職業かもしれませんけどね…。

ページ上部へ移動する