コンタクトレンズ販売のやりがいや嬉しかったことは?142view

今年の春にコンタクトレンズの業界に入り、少しは慣れてきたところですが、正直今の仕事にやりがいを感じておりません。嬉しいと思ったこともありません。
なにか体験談も含めてこの業界のやりがいなどの教えてください。今は仕事を辞めたい気持ちが大きいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kikuoozi_b4y 2017/10/13 17:16

    私もコンタクトレンズの店舗で働いてます。入社したころは辞めたくてしょうがなかったですよ!それはだれでも一緒なのですねー。
    そんな私でもやりがいを感じたことがありますよ!それは何と言っても接客の中でありました。
    もともと私は学生時代から居酒屋で長くバイトしていて人と話し、接客する事が好きなので入社しても楽しかったです。そうやって長くおしゃべりしながらいるうちに仲良くなるお客様が出来てきたんですよね。次来た時もその方が私をめがけて来店してくれるので、私担当のお客様みたいになって嬉しかったです!!そうゆう小さなところで(私にとっては大きいですけど)、喜びややりがいを感じるってすごく大事なことですよ!そうしないと仕事は楽しくなりませんし、続かない気がします。

    前半でも話しましたが、私も同じ思いをしました。辞めたいと何度も思いました。でも、こうやって小さいところに喜びを見つけることで仕事がさらに楽しくなってきました!
    これから生活の一部になる仕事をマイナス思考で終わらすのではなく、何事にも前をむいて取り組んでいけば、きっとあなたも「やりがい」見つけることが出来ますよ!

  2. voco 2017/10/05 11:16

    まずは3年間勤めてみてください。それで何も変わらなければ、辞めていいと思いますが、まだ入って数か月でこの話しを聞くとただ働きたくないようにしか聞こえません。厳しい事を言うかもしれませんが、大人はみんな働いています。この先、嫌なことなんて山ほどあります。何度も辞めたいなんて思います。それでもそこを乗り越えてみんな働いているのです。がんばりましょう。

    改めまして、私はコンタクトレンズの業界に入って7年目になるんですけど、店長として売り上げのために新しい企画を考えました。それが近くの店と提携して店の知名度を上げ、来客数を増やす事でした。もちろん、提携する上でお互いの店が得するような特典を考え、向こうの店舗の店長さんと会議を繰り返して、企画が形になったことはやりがいを感じました。その後、客数が前年の15%増になり、売り上げも上がりました。これは会社内でも評価をしていただけて、その後の役職や賞与に反映していただけました。嬉しい事でいうなら、その点ですかね。

ページ上部へ移動する