獣医の先生が自分だけにきつくあたる気がして辛い、転職した方がいいのか?691view

相談させてください。

動物の専門学校でトリミングと動物看護を学び、今の病院に就職して3年になります。
動物看護師としての仕事がメインですが、週に3日ほどはお昼休憩の合間にトリマーさんのお手伝いをしています。

私は仕事が遅く、てきぱきとした動作も苦手です。
もともと慎重な性格もあって、職場でなにか頼まれてもこれはこういう意味ですか?などと聞き返してしまいます。
そんな私ですが、看護師の先輩方とは仲良くやれているほうだと思います。

ですが1人の獣医の先生から嫌われているような気がするのです。

その先生の診察中、私は保定にはほとんど呼ばれません。
お会計の際、カルテとお薬の内容が違っていたりして先生に確認しに行ったりすると、すごく迷惑そうな、冷たい対応をされるのです。
他の人にはそこまで怒らないようなミスも、やったのが私だとわかるとあきれた感じでため息をつかれたりします…
面と向かって悪口を言われているわけではないのですが、結構つらいです。

最近ではそんな先生の態度に影響されているのか、他のスタッフさんたちもよそよそしくなってしまいました。

職場を変えることも考えていますが、また同じような状況だったらどうしようと怖いです。
皆さんだったらどうしますか?
やはり、転職するしかないでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kisiguti_9122 2017/10/06 10:43

    どんな職場にも嫌な人・合わない人というのは存在する。そしてそういう嫌な奴は付け入るスキのある人に狙いを定める。仕事が遅い等、自分の短所が分かっているのであればそこを改善すべき。短所をなくし長所を伸ばそう。

  2. wennerstrom_4ad 2017/10/04 8:46

    そんな職場なら辞めたほうが…
    きっともっと良いとこはありますよーー!
    せっかく2つも立派な資格があるのに別の仕事に転職しちゃうのはもったいないです。

    動物病院で働いてる友達がお局様にやられて精神を病んでしまったので思わずコメしました。
    無理は禁物!体が1番大切だと思います。
    くれぐれも気をつけてくださいね。

  3. palson 2017/10/02 12:11

    動物業界ってどうしてこんなに人間関係の悩みが多いんでしょうね。

    かくいうわたしもそれで仕事を辞めた一人です。

    獣医師というのは神経を使う仕事です。
    また、国家資格ですからそこそこ頭が良くなければなれません。
    だからでしょうか、プライドが高く、そして気分屋が多いという印象です。
    命を扱う現場ですから多少ぴりぴりするのは仕方ないですが,それが行き過ぎてしまう人も中にはいるんですよね。

    わたしの場合、その対象が同期でした。
    医局の机に私物のペンを放置したとか制汗剤のにおいがきついとか、毎日毎日どうでもいいことで注意を受けていました。
    時には声にやる気がないなどといって個人的に呼び出されたりすることもあったんです。
    そんなことが続いたら誰だって嫌になってしまいますよね。

    明るかった同期はだんだん、その獣医を避けるようになりました。
    そうしたら今度は保定が下手だとか獣医への伝達が不足しているとか言い出して。

    結局同期は辞めてしまいました。
    表向きは「動物看護師と兼任ではなくトリマーとして働きたい」という理由で。

    そしてわたしも、そんな獣医のもとで働き続けるのが嫌になり、去年から派遣社員として一般企業で働いています。

    別の仕事に就くことは逃げではありませんよ。
    前向きに、頑張ってくださいね。

ページ上部へ移動する