パチンコ・パチスロ機の生産管理のやりがい26view

パチンコ・パチスロ機の生産管理に携わっている方に、仕事のどんなことにやりがいを感じるのかお聞きしたいです。詳しく教えてください。お願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. reinfeldt 2017/09/28 11:24

    パチンコ業種といえば近年こそ様々な社会問題をはらみ、時には反社会的な位置づけで忌み嫌われるケースも多くなりましたが、その昔は庶民の娯楽として地域にも根付き憩いの場としても機能していたと思います。確かに一時期を境にギャンブル性、射幸性が著しく上昇し気軽に遊べる娯楽と言うには程遠いほどメーカー、ホール、エンドユーザー共にこぞって利益を求め暴走とも呼ぶにふさわしい市場環境になったことは認めざるをえません。
    しかしながら製造現場においてはいたって真面目に真摯に工業製品としての品質及び、生産性向上に取り組んでまいりました。生産設備の導入の際は、分野を問わず最新のテクノロジーを追求し、いかに効率よく高品質な製品を低コストで製造できるか、また、作業者の肉体疲労軽減や安全にも十分に配慮し、働きやすい職場環境の構築にも取り組んで参りました。先述の通り一部では悪のように思われがちな業種分野ではありますがISOを取得しようなどの取り組みやQCサークル活動なども積極的に取り入れ、その他分野の優良企業様に追いつけ追い越せの意気込みで生産管理業務へ取り組んで参りました。

    私の勤務する会社は業績連動の給与形態であり、成果主義でもありましたので個人の能力を活かし、結果に結びついた時には十分に報酬も支払われ、とてもやりがいのある仕事だと実感しております。それよりも更に嬉しいのは、働く現場の皆さんからの感謝の言葉や、ホール様エンドユーザー様からの評価のお言葉です。我が社ではホームページを開設しており、お客様の声を直接投稿できる掲示板があります。大抵は機械のソフト面及びゲーム性などに対するご意見が多いのですが、私は開発部門ではないのでそれらについては、余り何かを自己の業務へ参考にし改善することも難しいのですが、時には故障が少なくて良いねとか、無理な納期に対応して貰ったなど、製造現場に励みになるようなご意見も寄せられており大変励みになっております。
    その他我が社においてはエコロジーの観点から製品及び部品において、回収並びに清掃メンテナンスによるリユース業務へも積極的に取り組んでおります。再利用した部品を使用して製造を行うことで販売価格の低下を実現しホール様にも大変高評価を頂戴しており、エンドユーザー様へ還元される出玉率上昇の効果へも繋がり、係各所全てがWinWinとなるような環境も整いつつある状況せあります。昨今ではカジノ法案の成立など遊技機メーカーへは逆風の強い時代ともなって参りましたが、臆することなく、やりがいと自信をもって業務に取り組んで参りたいと思っております。

ページ上部へ移動する