女性でマンションデベロッパー勤務ってどうなのでしょうか?558view

マンションデベロッパーの求人を見かけて興味を持ったのですが、女性でマンションデベロッパーで働くってどうなのでしょうか。
ひたすら社内で事務仕事をする職種というよりも、どちらかというと接客仕事のような直接お客さんを相手にする職種の方が好きなのですが、不動産営業というと何となく男性のイメージがあります。女性にとって働きにくい理由があるのでしょうか。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. despicio 2017/09/10 10:12

    もしマンションのモデルルームに行ったことがないようであれば、一度買う気がなくても構わないので一度モデルルームに直接行って営業を受けてみてはいかがでしょうか。質問者さんが既婚かどうか存じませんが、都心の1~2LDKのマンションであれば女性単身で購入される方は珍しくありません。実際のイメージが湧きやすいと思いますが、決して男性有利ということもなく、女性の営業も多くいらっしゃいます。

    強いて言えば、どうしてもお客様の都合でモデルルームや事務所ではなくお客様の自宅近くでお話したり必要な書類を揃えるお手伝いをしたりすることがあり、お客様も日中の仕事を終えた後になるので夜遅めの時間になる…というシチュエーションがしばしば生じます。そうした際に、女性だと安全上同伴者が必要になったり場所をファミレスなどに限定したりといった対処が必要になってくる、というのは具体的に思いつく不利なところです。(ファミリーマンション中心のデベロッパーであればお客様の自宅に伺っても家族がいらっしゃるのでさほど問題ありませんが)
    また、同じようにお客様の都合に合わせて急にこちらの定時後や休日に出向く場合が出てきますので、これも今の時代男も同じだと言ってしまえばそれまでですが、子どもがいる場合は家族の誰かが見てくれる環境がないと厳しいと思います。

  2. recito 2017/09/09 7:30

    マンションデベロッパー勤務です。事務系にはもちろん女性の方もたくさんいますが、営業にも女性の方は少なくないですよ!むしろ女性の方が変な警戒心を持たれにくかったり、物腰柔らかに接客するのが平均的に男性よりうまいので、活躍される方はたくさんいらっしゃいます。うちの会社で「レジェンド」と呼ばれる契約トップのベテラン営業の方も女性だったりします。
    ただ、ノルマは当然厳しいところが多いと思いますので、その覚悟は必要ですね。(それは男性でも同じですが…)

ページ上部へ移動する