勤務先のペットショップによくエリアマネージャーが来るので困っています16view

タイトル通りなのですが、最近お店の方にエリアマネージャーがよく来ます。
順店で来るのは構わないですし、むしろ上の人がお店を見に来てくれるので良いことだとは思っているのですが、お店に来ても事務所にこもってずっとパソコンとにらめっこをしています。
上司の都合があるのはわかっているのですが、指示だけ出すとすぐに事務所に戻ってしまうので、自分としては納得ができないです。

もともと、上司の方に対して信頼感がない事と今の会社に対して不信感が募っている事も原因の一つだと思っています。

一度相談してみたのですが、シフト組みとか色々やることがあると言われてつっぱねられました。
(ただ私自身もシフト組みをやっているのですが、そんなに時間のかかる作業ではないですし、何より私みたいに社員が他の店舗でもシフト組みしてるはずなのでおかしいです。)
そのことで私はもちろん、パートの方やバイトからも不満が出ています。

もうなんだか嫌になってしまって、転職を考えているのですが、どこのペットショップの会社もこのような感じなのでしょうか、それとももう少し転職するかどうかを悩んだほうがいいでしょうか。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. spargo 2017/09/09 8:26

    私は上司の言う事を信じてみるのは良いと思います。
    上司はエリア長だと思って話を進めますが、実は上司の方って本当にやることが多いんですよね。
    クレームがあれば駆けつけるのは上司の仕事ですし、自分の担当エリアの売り上げが悪かったらその対策を考えるのも上司の仕事です。もっといえば店舗に人がいなかったら代わりに入るのも上司の仕事ですし、上司の上司の方にも色々言われて板挟みですよ。

    ですからおそらくシフト組みとかっていうのは、""とか”って部分の比率がすごく大きいと思います。(本当にシフト組みだったら今すぐにでも辞めた方がいいと思います。(笑))

    本当に申し訳ないんですけど、はっきりいって店舗の手伝いをしてる暇なんかないんですよね。
    デスクワークばっかで申しわないと、その上司の方も思っていると思いますよ。
    だからあなたが出来る事は、今後なるかもしれないそのポジションの人の事を理解してあげる事と、パートとかバイトの人にもちゃんと仕事してるって事を伝える事じゃないでしょうか。

    それと上司とちゃんと信頼関係を築いた方が良いと思います。質問者様との間に心の距離があると思うので、ちゃんとした事を言ってくれないのだと思います。やっぱり仕事をしていくうえで人間関係って大事じゃないですか。

  2. acceptus 2017/09/07 12:22

    ペット業界ってそんなもんだと思いますよ。
    ぼくもペット業界で働いていますが、業界の印象として緩めな雰囲気のイメージを持っていますね、特に小売りに関しては(専門店は別)

    でもそんな雰囲気だからそこ出来る事が多いです。例えば売り場の作り方をある程度任されたりとか、レイアウトを自分で考えたりとか。絶対ちゃんとしたルールのある会社じゃ無理だな…と時々思います。

    辞めるか慣れてしまうかの二択に迷われているとの事ですが、転職先の業種はお決めになられているのでしょうか。
    もしペットショップで働く事を考えていらっしゃるのであれば、慣れてしまった方がいいかなと思います。その代わりしっかりと楽しめばいいと思います。ある程度好き勝手に動いて、そのことで言われたら上司に言い返せばいいんですよ。

    それか上司の方にちゃんとクレームとして相談するか会社に相談するかのどちらかですね。
    (もしやられているのであれば申し訳ないです。)

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する