元グランドスタッフの方、他企業に転職した感想を教えて下さい1695view

私は現在地上職員として勤務していますが、お給料の低さとやりきった感とで転職を考えています。
元グランドスタッフの方で、転職後違うお仕事をされている方がいましたら、転職後の感想を教えて下さい。お願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. operandi 2017/09/08 15:36

    私はグランドスタッフ後、外国人専用の観光案内所のインフォメーションで働いています。
    グランドスタッフと似ていて世界中のお客様がいらっしゃるので、毎日楽しく働いています。
    観光案内所は空港と違って朝から夕方までなので身体の負担が少なく、肌の調子もよくなったように思います。

    空港で働いていたと話すと凄いと褒めて下さり、すんなりと転職できました。
    空港で働くこと以外あまり興味がなかった私ですが、色々な仕事をして見て視野が広がったので今の仕事に満足しています。

  2. pessimus 2017/09/06 10:06

    私は現在貿易事務を担当しています。私もグランドスタッフが嫌だったわけではなく、空港のそばに住まなければいけなかったのと昼夜問わず働くことに限界を感じたために転職しました。
    お給料はそこまで変わりませんが身体に負担がないことと、グランドスタッフとは違い正社員になりやすい事は利点かと思います。地上職員として働いていた経験は特別今の仕事では活かせませんが、やはり航空会社で働いていたというと印象がいいようで、すんなりと転職できました。空港を走り回っていたのでオフィスワークは夢に見ていた生活でしたが、正直やり甲斐がなく、グランドスタッフとして活躍している仲間を見ると羨ましくなる時がありますが、正社員になれるよう努めたいと思います。

  3. resumpsi 2017/09/05 16:27

    私は以前成田空港のグランドスタッフとして4年間勤務していましたが、金銭的な理由と引越しが理由で空港に通いづらくなってしまったので結婚後転職をし、現在は旅行会社の正社員として働いております。
    グランドスタッフは長年の夢だったため今でも懐かしくなりますし、恋しくなりますが契約社員がほとんどなグランドスタッフとして勤務していた私も当然契約社員で、今の会社の半分のお給料しかもらっていなかった事を考えると、独身だったからこそ働けていたとつくづく思います。

    旅行会社も楽しいですよ、飛行機がそばで見れない事が残念ですがグランドスタッフとして得た経験が存分に活かせますし、カレンダー通りで時間も9時18時と仕事後スーパーに行って食材を買って主人が戻る前までに夕ご飯を作る時間もありますし、子供ができたとしても長い間働けるので、転職した事に後悔はしていません。こんな当たり前のことでさえ、グランドスタッフだと難しかったので。

ページ上部へ移動する