薬剤師向けの化粧品メーカーの求人9view

薬剤師向けの化粧品メーカーの求人ってありますが実際待遇とかはどうなんでしょうか?ドラッグストアや薬局よりも高いんでしょうか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. cjob8 2015/01/22 22:16

    化粧品製造販売業における、法令上の総括責任者の資格要件で薬剤師免許というものも確かにあります。しかしながら薬剤師免許を持っていないくてもその責任者になれる資格要件は他にもパターンがありますので必ずしも薬剤師免許が必要なわけではありません。逆に薬剤師免許を持っていたからといって報酬に反映することもあまりありません。

    >ドラッグストアや薬局よりも高いんでしょうか?

    何年か前の法律の改正により、ドラッグストアで医薬品を売る場合第一類医薬品の販売は薬剤師が行わなくてはならないと定められましたよね。大きなドラッグストアの企業ではまだまだ薬剤師の数は十分ではありませんので、求人は多いのではないでしょうか。薬剤師免許を持っている人にとって報酬を考えると化粧品メーカーを狙うより、ドラッグストアなどの医薬品を扱う業種の方が適していると思います。薬剤師免許を持っているからといって化粧品メーカーで採用に有利ということはそれほどありません。

    ただ化粧品に参入している医薬品メーカーもありますので、そういった化粧品メーカーに応募すると化粧品メーカーよりも給料は上がると思いますね。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する