化粧品業界への転職でよかったこと、悪かったことについて282view

化粧品会社というと華やかなイメージもあって転職で化粧品メーカーを探しています。
自社の化粧品を社販で安く使えるというのはうれしいですしね。
異業種・業界から化粧品メーカーに転職した人は良かったと思っていますか?それとも後悔していますか?
いろんな人の意見を聞いて参考にしたいと思います。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. shimazu-yoshihiro-2015 2015/05/07 11:11

    他業種からの転職です。以前はタレントのプロモーションなどを手掛けるのが仕事。
    今回の化粧品会社は、広報担当の募集で、さらにタレント社長のマネージメントもあって業務に共通点があるのではと思い応募しました。
    化粧品に興味がそれほどあったわけではありませんが、待遇面の希望があっていたのが決めてになりました。
    広報の上司がいるわけでもなく欠員募集で前任は退職してしまってたので、資料関係を探すのにも苦労しました。
    タレントのプロモーションと違い、広告塔といっても社長なわけなので、思ったような業務がなかなかできませんでした。
    社内の様子を見ていても離職率が高い会社のようで、他部署でも募集が頻繁に行われています。
    まあ頑張ってはいきますがやはり違う畑にくると色々難しいものです。

  2. Zushi 2015/05/04 4:06

    前職と同じ職種での転職。生産管理でしたが、資材メーカーなどの取引先が同じことも多いので転職後も資材メーカーとのやり取りには便利でした。
    前職場の現状なども耳に入り、複雑な気持ちになることもありましたが。
    でも返ってああ転職して良かったと思うこともしばしばです。
    業界の狭さを感じ、うわさされないように気を付けようなんて思いました。
    異業種からの転職じゃなくても問題って尽きないものですよー

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する