化粧品メーカーに就職するときの資格について842view

化粧品メーカーに就職を希望する場合、何か資格が必要だったりするものでしょうか?有利な資格ははありますか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. 6jj 2015/06/01 11:02

    薬事の部署にいますが、資格要件を満たすことが必要なのは総括責任者や製造技術責任者のみ。薬事法にも定められていますので許可証の申請もあります。
    品質管理や安全管理などの役割もありますが、それには特に資格は必要ありません。
    実務が可能であれば誰でもその立場につくことはできます。

  2. 12Shisui 2015/05/29 9:01

    OEM会社で商品開発の部署にいます。
    商品開発だからと言ってこれという資格は必要はありません。
    転職の場合前職で自分の処方を持っているとアピールにはなりますが、今は知的財産の管理なども厳しいですから、いくら自分が考えた処方といっても、会社の財産ですから持ち出すことはどうでしょう。
    処方は頭に入っていても、そのまま使うことはちょっとできないでしょうね。

  3. Zushi 2015/05/27 11:00

    製造工場の責任者とか製造販売業の一部の人は理系の学校を出ていないと、とかあるみたいですけどほとんどの人には必要ないみたいです。
    化粧品メーカーでの経験がある人は有利かも知れないです。

  4. silent 2015/05/21 21:00

    勤務する部署によりかもしれませんが、特に資格はいらないと思います。
    エステ併設の会社に勤めていますが、エステシャンの厳格な資格もないみたいで、先輩から教えられて経験を積んでいくという感じみたいです。
    美容部員にも確固たる資格はないみたいですよ。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!



「転職サイト」ならこちらをチェック

「転職サイト」で圧倒的なシェアを持つリクナビNEXT。「転職エージェント」利用の前に「転職サイト」で求人を検索したい方にはこちらがおすすめ。スカウト機能の利用も可能です。


ページ上部へ移動する