化粧品メーカーの給料や手当について85view

化粧品メーカーの販売員をしている人に聞くと、給料の不満などを聞きます。
もちろん役職とかになると違うのでしょうけれど、他の業界に比べて化粧品メーカーの給料はあまり良くないのでしょうか?
手当などには何があるのでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. manage 2015/04/03 22:39

    薬事担当で入社。
    総括責任者について役職も部長に昇格。額面で50万切れるくらいの給料です。
    それが多いか少ないか、自分の経験ではわかりませんが、役職手当は大きいですね。
    大手企業の場合総括責任者の責任の重さから役員にするケースも多いそう。
    会社の機密事項もたくさん知ることになりますからね。
    役員になったら報酬形態も変わるので、ちょっと夢見たりしますけど。

  2. available11 2015/04/01 23:38

    OEM企業の営業をしている40台男性です。
    商品開発で入社したんですが、会社の売上が下がってきて、商品について良く知っているだろうと営業に回されました。他社でもそういうケースは多いみたいですね。
    営業職なので、賞与とか売上の評価によるのがきついです。
    もともと営業は得意ではないのに、すぐに成績が上がるわけないですよ。
    住宅ローンもあるし頑張って売上あげなくちゃ賞与も削られちゃうから辛いです。
    商品企画のときの給料はまあまあ自分では納得していました。手取りで30万切れるくらい?
    妻子もいるので元の部署にもどって本来の仕事をバリバリしたいものです。

  3. adjust 2015/03/29 14:38

    化粧品製造工場で生産管理をしています。30台男性です。
    仕事はきついですが給料はまあまあといったところ。手取りは30万ありませんが、業務内容的には満足する金額です。
    結婚して家族も養っているので頑張って昇格できたらいいと思ってます。
    学歴は高卒、生産管理の業務は会社の上司に鍛えてもらいました。

  4. Achi 2015/03/23 23:37

    中小企業のメーカーでしたが、上との距離が近い分、頑張った分だけ評価してもらって賞与は増えました。
    そのために出来るだけ上にアピールできるように仕事のやり方も工夫しましたけど。
    お給料は標準かなと思いますが、賞与で評価してもらえるのはうれしいです。

  5. orangejob 2015/03/19 9:37

    私の場合、大学で東京に出てきて卒業後、他業種を3年ほど経験し、化粧品メーカー転職しました。
    東京で一人暮らしとなると住居費にかかるお金も結構高くてきついですね。
    3年ほど勤務していますが、手取りは20万超えるかなというところ。
    洋服などはボーナスで購入することが多いです。
    残業も最近は制限されていてあまり見込めないのでなるべく節約を心掛けています。将来のため貯金もしたいし。
    周りの友達とそれほど変わらないと思いますが、贅沢はできないですね。

ページ上部へ移動する