ビズリーチの有料プランを使った感想について50view

私は今転職を考えています。現職は法務です。ビズリーチに登録しようと思いますが有料プランもあり迷っています。ビズリーチに詳しい方、有料の感想など教えて下さい。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. mayor 2017/08/08 12:09

    ビズリーチは株式会社ビズリーチが運営する会員制の転職サービスです。株式会社ビズリーチは若手人材採用の「キャリアトレック」、無料で求人掲載ができ、地図で仕事が探せる「スタンバイ」というアプリ、採用管理システムで可視化や分析ができる「ハーモス」を展開している企業です。

    ビズリーチは公開求人だけでも68,000件以上の案件を抱えており、非公開求人も多数抱えている転職サービスです。案件としては、エグゼクティブ案件やグローバル案件が多いという特徴を持っています。

    これまで通常はカウンセリングをしてもらっても、面接対策をみっちりしてもらっても、何のサポートを受けたとしても求職者側は無料でサポートを受けられるのが当たり前でした。しかし、そこに違う風を吹き込んでくれたのがビズリーチです。

    ビズリーチはあえて有料の会員制サービスにすることで、サービスを提供する側のビズリーチ、企業、ヘッドハンター、求職者のバランスを取り、適正なサービスを提供することができるフラットなサービスを実現しました。

    この仕組みにしたことでお金を払っている側の意見に偏ることなく、ビズリーチ・企業・ヘッドハンターが良い緊張感を持ちながら運営することができるようになっているのです。

    ビズリーチは会員制サービスで有料ということが有名になってはいますが、無料のプランもあります。無料はスタンダードプラン、有料はプレミアムと名前がついていて、プレミアムの中でもタレント会員とハイクラス会員では料金が違います。タレント会員は2,980円、ハイクラス会員は4,980円と分かれており、これはビズリーチの独自基準を満たしているかどうかで決まるので自分で変更はできません。(※最新情報は公式サイトを見ましょう)実際に受けられるサービスにどんな差があるのかご紹介します。

    ◯無料会員(スタンダード)
    ・スカウトの受け取り
    ・プラチナスカウトの閲覧、返信
    ・公募求人への応募
    ・ヘッドハンターへの相談

    ◯有料会員(タレント、ハイクラス)

    有料会員は上記に加えて下記のアクションが可能となっています。

    ・通常スカウトを閲覧、返信
    ・通常求人への応募

    優良企業の求人情報がたくさん掲載されているので、応募したくなった方はぜひ有料会員に登録してみてください。


    従来の転職サイトでは、企業からのスカウトメールを受け取ることが多いと思います。よく読んでみると、自分の条件には当てはまらない企業からメールが来ていること、そして大抵は定形文を少し変更しただけの文章であることが多く、独自性を感じられないケースがほとんどではないでしょうか。

    その点、ビズリーチのヘッドハンターはあなたの経験、人柄、仕事のスキルなどの詳細を確認した後でアプローチを行ってきます。ヘッドハンティングされた仕事の内容によって、自分の労働市場での価値を判断することができるので、自分自身を評価する良いバロメーターにもなりますよ。

ページ上部へ移動する