子育て中の女性にとって、住宅メーカーは働きやすい業界ですか?17view

5年間金融業界で働いた後、結婚・出産のために退職して専業主婦をやっております。子供が保育園に入れる年になったので、求人のあった住宅業界で働こうと思っていますが、営業、事務共に勤務時間が長いと噂をきいております。
保育園に預けるとしても、主人は仕事の帰りがとても遅く、実家も遠いので送り迎えは私がやらなければなりません。その為、フルタイムではなく時短勤務を希望しています。
住宅業界にお勤めの方、実際に子育てをしながら働いておられる方、情報をいただければと思います。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. truculenter 2017/08/17 11:45

    大手住宅メーカーで営業をしています。
    はっきりと申し上げると、相談者様の環境では住宅の営業は不可能でしょう。住宅の営業は基本的には平日の夜と土日祝日が一番働かなくてはいけない時間です。言い方を替えると、一般の人が仕事をしていない時間に打合せやプレゼンをしなくてはならないという事です。
    ですので、相談者様がお子様と一緒にいるであろう時間帯が、仕事時間と全く重なってしまいます。どう考えても無理なのはお分かりですよね。
    女性蔑視やワーママ否定ではありません。物理的に不可能なので住宅業界はやめておいた方が良いですよ。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!



「転職サイト」ならこちらをチェック

「転職サイト」で圧倒的なシェアを持つリクナビNEXT。「転職エージェント」利用の前に「転職サイト」で求人を検索したい方にはこちらがおすすめ。スカウト機能の利用も可能です。


ページ上部へ移動する