IT業界のソフトウェア開発の仕事には、どういったものがありますか?6view

私は文系の大学を卒業し、中小企業の事務員をしている24歳の女性です。
事務職に就いたきっかけは、パソコンを使って何かお仕事をしたいと学生時代から思っていたからです。
現在、事務員としてパソコンを使ったお仕事といえば、ワードでの文章作成や、エクセルでの計算などです。日々の業務の中で、エクセルで計算式をマクロを使用して作成し、それを皆さんに使っていただいている姿を見ているうちに、私はソフトウエア開発に興味を持ち、その業界に惹かれていきました。
そして、私は実際にソフトウエアを開発するといった業務に就きたいと思い、転職を考えております。

そういった業界は広く「IT業界」といわれますが、IT業界と聞いてもピンときません…。
そこで質問をしたいのですが、IT業界とはどういった業界なのでしょうか?
また特に、ソフトウエア開発のお仕事とは、どういった業務内容なのでしょうか?
業界の皆様からの広いご回答を宜しくお願いいたします。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!



「転職サイト」ならこちらをチェック

「転職サイト」で圧倒的なシェアを持つリクナビNEXT。「転職エージェント」利用の前に「転職サイト」で求人を検索したい方にはこちらがおすすめ。スカウト機能の利用も可能です。


ページ上部へ移動する